昨日、クレジットの明細をパソコンでチェックしていると、昨年10月~6月まであったキャッシュレスポイント還元のポイントを還元しますよ・・というメッセージがあった。
しかも、11月までに還元しないと取り損なうという。
確か、一人10万円ずつの給付金も8月末までしか受け取れなかったのでは??
取りっぱぐれのないよう、早く換金しなければ・・と、早速説明を読む。
しかし・・。
カード会社とは別の団体が行っているようで、その団体にメールを送り、IDとパスワードを取得してからしかサイトに入れない。
しかも、パスワードの変更をしなければ入れない・・というなんとも面倒くさい設定。
し、か、も、仮パスワードというのが、本当に難解で、変な記号を使っていやがる。
私、アンダーバー(_)←この括弧の中の下棒線、がなかなか探せずに苦戦。
一応、パソコン使える私でも苦戦するのですから、お年寄りがポイント還元するなんて無理じゃね・・?
これは、政府が還元を諦めるよう、わざと仕組んだのではないか・・・とさえ思った。
そして、やっとサイトにアクセスして、全部WAONポイントに交換したまではよかった。結構たまってた。
で、す、が、WAONカードの番号が消えてる~。
カード会社の提携なので、カード番号は凹凸のあるものではなく、印字のみ。
お財布に入れて出し入れする際、擦れて見えなくなっている模様。
この番号がないと、WAONステーションで還元できない。
そして、そこからカード会社のサイトで同じ事例がないか調べるも無し。
結果、電話はつながらないので、メールでやり取りする羽目に。
今日あたり、返事が来てるといいけど・・。
ほんっと、このポイント還元制度、しくみがややこしすぎます。
絶対、多くのクレームが政府の機関にいってると思います。
P.S
遊び疲れて寝てしまった。