お彼岸ともなれば、随分と暖かくなる。(と言っても、2日前に雪の中を走ったばかり)
いつもは、4月上旬にショップで交換するのだが、CR-Zにタイヤ4本積んで行くのは辛いので、自分で交換することにした。
前後に輪留めをして、昨年買ったガレージジャッキで持ち上げる。車載のパンタグラフ・ジャッキとは比べ物にならない程に楽チンだ。
締めつけはトルクレンチを使用。(今日Jmsで買ってきました)
安心感がありますね。友人には締めつけすぎて何度もボルトを折損した人がいます。
なかなか、買う踏ん切りがつかなかったが、やはり買って良かった。
スタッドレスはガンメタのホイール。中々、ボディー色とのマッチングも良かった。因みにスタッドレスは、3ヶ月と20日間装着して、約6100km走りました。
夏タイヤは、純正ホイール。一寸明るすぎますね。でも、驚くほど軽いです。カタログに嘘無でした。
勿論、タイヤの前後ローテーション済みです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます