柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

プラハで残念だったこと(Student Agency編)

2014年07月14日 | 旅行(海外)
チェスキークルムロフに行くべく、日本からバスの予約をしました。
払いはクレジットカードで済ませました。

利用したのは、ネットで評判の良かった「Student Agency」。

チェスキークルムロフに行く前の日は、翌日遅れたらいけないと思い、
なかなか寝付けなかったり。

で、当日は朝食も食べず、地下鉄に乗って7時30分にはバス停に到着。



出発15分前、待機してたバスが来て、若めな女性スタッフがチケットの確認を始めました。

私はネットの確認表を見せました。
で、バスに乗り込もうとすると、「ちょっと待て」と言われ、、、、、
(実際「Please」なんてセリフはついてなかったぜ。怖っ。)

待ってた挙句、皆が乗り込んで最後に言われたのが

「You didn't pay!」でっせ

その言い方がまた、こっちに何か言う隙も与えてくれない、あんたの事は、もう知らん、ハイ、さよならね、じゃっ。てな感じだったので、私はあまりの事に、とっさに言い返せずオロオロしてしまいました。

で何か言おうとするものなら、くだんのスタッフが鬼の形相で

「You didn't pay!」を、きっつーーーーい口調で繰り返すんですよ

まるで私が極悪人か何かみたいに。
人種差別なんですかね?
はて?

で、やっとの事で「カードで既に支払ってます」って言ったら、又
「You didn't pay」「You mistakeって、こぇぇえええええええ

挙句、「行きたかったらFlorencでチケット買いなっ!」って
ひぃぃぃいいいい゜、こええよう~~~。

すごすごとホテルに帰りましたです、、、、はい。。。

で、日本に帰って「Student Agency」に事の顛末と、今までの予約の確認書とカードでの支払いが分かる物をつけ、私の支払ったお金がどこかにプールされてるならキャンセルしたい、とメールしたら、「あなたはちゃんと支払ってる、多分何かエラーがあった。お金は返します(当たり前じゃ)と。。。。

お金はいいから、あのスタッフに厳重処罰を、と言えば良かったかな。。。

メールでのやりとりは、ほんとに親切丁寧なんだけどね、、、
予約の時も今回も。
分からない事は遠慮なく聞いて、と。

ふぅぅぅぅ。

まぁ、たぶん、今回私はチェスキークルムロフに行かない方が良かったんでしょうね。
きっと、何か、神様の思し召しだったのでしょう。

と思う事にします、、、

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プラハに行ってみて(感想) | トップ | ダイエット中でもイタリアン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行(海外)」カテゴリの最新記事