チェスキークルムロフに行くべく、日本からバスの予約をしました。
払いはクレジットカードで済ませました。
利用したのは、ネットで評判の良かった「Student Agency」。
チェスキークルムロフに行く前の日は、翌日遅れたらいけないと思い、
なかなか寝付けなかったり。
で、当日は朝食も食べず、地下鉄に乗って7時30分にはバス停に到着。
出発15分前、待機してたバスが来て、若めな女性スタッフがチケットの確認を始めました。
私はネットの確認表を見せました。
で、バスに乗り込もうとすると、「ちょっと待て」と言われ、、、、、
(実際「Please」なんてセリフはついてなかったぜ。怖っ。)
待ってた挙句、皆が乗り込んで最後に言われたのが
「You didn't pay!」でっせ
その言い方がまた、こっちに何か言う隙も与えてくれない、あんたの事は、もう知らん、ハイ、さよならね、じゃっ。てな感じだったので、私はあまりの事に、とっさに言い返せずオロオロしてしまいました。
で何か言おうとするものなら、くだんのスタッフが鬼の形相で
「You didn't pay!」を、きっつーーーーい口調で繰り返すんですよ
まるで私が極悪人か何かみたいに。
人種差別なんですかね?
はて?
で、やっとの事で「カードで既に支払ってます」って言ったら、又
「You didn't pay」「You mistake」って、こぇぇえええええええ
挙句、「行きたかったらFlorencでチケット買いなっ!」って
ひぃぃぃいいいい゜、こええよう~~~。
すごすごとホテルに帰りましたです、、、、はい。。。
で、日本に帰って「Student Agency」に事の顛末と、今までの予約の確認書とカードでの支払いが分かる物をつけ、私の支払ったお金がどこかにプールされてるならキャンセルしたい、とメールしたら、「あなたはちゃんと支払ってる、多分何かエラーがあった。お金は返します(当たり前じゃ)と。。。。
お金はいいから、あのスタッフに厳重処罰を、と言えば良かったかな。。。
メールでのやりとりは、ほんとに親切丁寧なんだけどね、、、
予約の時も今回も。
分からない事は遠慮なく聞いて、と。
ふぅぅぅぅ。
まぁ、たぶん、今回私はチェスキークルムロフに行かない方が良かったんでしょうね。
きっと、何か、神様の思し召しだったのでしょう。
と思う事にします、、、
払いはクレジットカードで済ませました。
利用したのは、ネットで評判の良かった「Student Agency」。
チェスキークルムロフに行く前の日は、翌日遅れたらいけないと思い、
なかなか寝付けなかったり。
で、当日は朝食も食べず、地下鉄に乗って7時30分にはバス停に到着。
出発15分前、待機してたバスが来て、若めな女性スタッフがチケットの確認を始めました。
私はネットの確認表を見せました。
で、バスに乗り込もうとすると、「ちょっと待て」と言われ、、、、、
(実際「Please」なんてセリフはついてなかったぜ。怖っ。)
待ってた挙句、皆が乗り込んで最後に言われたのが
「You didn't pay!」でっせ
その言い方がまた、こっちに何か言う隙も与えてくれない、あんたの事は、もう知らん、ハイ、さよならね、じゃっ。てな感じだったので、私はあまりの事に、とっさに言い返せずオロオロしてしまいました。
で何か言おうとするものなら、くだんのスタッフが鬼の形相で
「You didn't pay!」を、きっつーーーーい口調で繰り返すんですよ
まるで私が極悪人か何かみたいに。
人種差別なんですかね?
はて?
で、やっとの事で「カードで既に支払ってます」って言ったら、又
「You didn't pay」「You mistake」って、こぇぇえええええええ
挙句、「行きたかったらFlorencでチケット買いなっ!」って
ひぃぃぃいいいい゜、こええよう~~~。
すごすごとホテルに帰りましたです、、、、はい。。。
で、日本に帰って「Student Agency」に事の顛末と、今までの予約の確認書とカードでの支払いが分かる物をつけ、私の支払ったお金がどこかにプールされてるならキャンセルしたい、とメールしたら、「あなたはちゃんと支払ってる、多分何かエラーがあった。お金は返します(当たり前じゃ)と。。。。
お金はいいから、あのスタッフに厳重処罰を、と言えば良かったかな。。。
メールでのやりとりは、ほんとに親切丁寧なんだけどね、、、
予約の時も今回も。
分からない事は遠慮なく聞いて、と。
ふぅぅぅぅ。
まぁ、たぶん、今回私はチェスキークルムロフに行かない方が良かったんでしょうね。
きっと、何か、神様の思し召しだったのでしょう。
と思う事にします、、、
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