前に紹介したVT-250は、就職するまでずっと所有していました。走行距離は3万キロ位走っていたと思います。まさに筆者の青春のパートナーという感じですが、バイクの気持ち良さはわかりつつも、四輪車の便利さに負け、ついに売却してしまいました。
就職してしばらく四輪だけの生活になりましたが、バイクへの情熱は冷めていませんでした。
そこで、結婚という節目に、妻は筆者の四輪で、筆者はバイクで通勤することになりました。中古を方々探しまわった結果、このKL-250がなんと45,000円で売り出されていました。
外観はそれなりではあるが、十分乗れる。しかもオフロード車にしてはシート高もさほど高くなく、短足の筆者でも両足が着く。単気筒250CCエンジンは、高回転は回らないものの、太いトルクでとても乗りやすい。唯一ブレーキが心許ない位か。
ホンダのXL-250、ヤマハのXT-250などの陰に隠れ、とても地味な存在で、記憶している人も少ないと思いますが、当時ライムグリーンは結構目立っており、「かまきり」と呼ばれ親しまれていました。
このバイク、いつの間にか我が家から居なくなりましたが、どうなったのか記憶にありません。何処へいった「かまきりちゃん」?
どうぐまつ度20%
就職してしばらく四輪だけの生活になりましたが、バイクへの情熱は冷めていませんでした。
そこで、結婚という節目に、妻は筆者の四輪で、筆者はバイクで通勤することになりました。中古を方々探しまわった結果、このKL-250がなんと45,000円で売り出されていました。
外観はそれなりではあるが、十分乗れる。しかもオフロード車にしてはシート高もさほど高くなく、短足の筆者でも両足が着く。単気筒250CCエンジンは、高回転は回らないものの、太いトルクでとても乗りやすい。唯一ブレーキが心許ない位か。
ホンダのXL-250、ヤマハのXT-250などの陰に隠れ、とても地味な存在で、記憶している人も少ないと思いますが、当時ライムグリーンは結構目立っており、「かまきり」と呼ばれ親しまれていました。
このバイク、いつの間にか我が家から居なくなりましたが、どうなったのか記憶にありません。何処へいった「かまきりちゃん」?
どうぐまつ度20%
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます