小川町には八高線も乗り入れて乗換駅になっている。開業は東武東上線の方が早いです。
↓ 焦って早押しです。
R 03/ 06/ 10 撮影
小川町には八高線も乗り入れて乗換駅になっている。開業は東武東上線の方が早いです。
↓ 焦って早押しです。
R 03/ 06/ 10 撮影
八高線に新型車両が投入されるとの事で 若しやして係留されてと思ったが浅はかでした。
一枚目 変な構図ですが高麗川以北でも架線がみられます。
折り返してきた110系
R 03/ 02/ 10 撮影
ここへ行くのに分からなくなって或る施設の警備員に尋ねたところ、これが大廻りするハメになり一苦労しました。
八高線多摩川橋梁では終戦直後に列車の正面衝突が起こり大惨事となった所です。対岸にはその車輪が記念碑として設置されています。高麗川までは電化されていますが現在も単線です。
H 27/ 12/ 22
五大尊つつじ園の帰りに八高線を撮る。駅撮りは在るのですが沿線からは初だったと思い記事に。
高崎からのキハ100系気動車、JR東日本では一般に見られるとか。
15分ぐらい前に高麗川発も来ましたが構図が思わしなく掲載なしに。
左は東武越生線のホーム、八高線と改札は同じでカード利用者は跨線橋でもう一度カードをタッチして東武線へ入ります。
H 27/ 4/ 27
八高線が全線開業して80周年。イベント列車も運行されましたが撮らずじまい。
その昔、2度の大事故が起こり、定かではないですが川原に汽車が横転した光景を見た気がします。親に連れられて買い出しに行った時でした。
高麗川に停車中のキハ38の塗装したキハ110系車輛。
H 26/ 10/ 28
天気が良いのでブラリと秩父方面へと出掛けました。
SLパレオの時刻だけメモして先ずは池袋へ、東上線に乗り小川町へ行く。
東上線の車内で小川町を見る。三連休(でない人もいます)の初日としては空いています。
前々から八高線に乗りたかったので短区間ですが乗ることにしました。
高麗川からのキハ110系気動車、カーブに差し掛かるところで切りたかったですね。 これに乗車。ガッチリとした車体に感じました。
これから寄居へ向かいます。
H 25/ 10/ 12