青梅線では有名な奥沢橋梁。 軍畑駅から直ぐ近くなのに気づかず通り過ぎて坂道を下ってしまいました。橋の下は川と道路が在るのですが、横位置なので入らず縦位置にすべきでした。
紅葉狩りを兼ねていたので、この後は御岳渓谷の遊歩道へ進んで沢井駅へ、御嶽駅まで行く積りでしたが足腰に不安がでて諦めました。画像は食事処「ままごと屋」脇の楓橋。
H 26/ 11/ 14
青梅線では有名な奥沢橋梁。 軍畑駅から直ぐ近くなのに気づかず通り過ぎて坂道を下ってしまいました。橋の下は川と道路が在るのですが、横位置なので入らず縦位置にすべきでした。
紅葉狩りを兼ねていたので、この後は御岳渓谷の遊歩道へ進んで沢井駅へ、御嶽駅まで行く積りでしたが足腰に不安がでて諦めました。画像は食事処「ままごと屋」脇の楓橋。
H 26/ 11/ 14
ところで奥沢橋梁ですが、かつて国内最大のトレッスル橋として有名だった山陰線余部橋梁が、コンクリート橋に代わり存在しない今、短い距離ですが首都圏にある同じ構造の貴重な鉄道橋として、私も訪れてみたいです。
こういう橋は私も見てみたいです。
紅葉も綺麗ですね~。
別からのロケ地が在るのですが、撮らずじまいです。
是非行掛けられたらどうでしょうか。軍畑駅から僅かな距離です。
大きい鉄橋では在りませんが見応えのある橋です。青梅駅から先は単線でローカルなのですが車輛は都会のど真ん中を走っているのと同じなので一寸違和感があります。
紅葉は天気が良かったので美しかったです。張り付けたのは1枚ですが、2-30カット撮って来ました。
この道は飯能方面からの道。よく通った道です。通るたびにいいアングルだと思っていました。
こんど、通る機会がありましたら鉄撮りに挑戦します。
道路から見上げるとどんな風に見えるのかナ。
機会がありましたら撮影して見てください。