・・・「此処まで来たなら、それじゃぁ、シナリヲを云って聞かせやしょう。この際、Mさん、アンタは徹底的に悪役を演じなさい。自ミントウと公メイトウは徹底的に善人を演じなさい。そうすれば結果の選挙はナントかなるでしょう。アンタは後世にでも名誉を回復すればイイ。彼は大物の政治家だった、と再評価されるに違いない。カクさんとまでは云わないが、後世のお膳立ては、我々ジャーナリストがアンタの功績と、その執った立場との評価を記録として遺しておくから」、「それほど云うなら、私をトコトン責めて貰いましょう。幕引き後はヨロシクお願い致します」・・・「平成二十八年・1916年」の「丙申=ひのえさる・ヘイシン」の「猿芝居」・・・
富豪に成った成金も、権力の頂点を極めた立身者も、同根は「プチブル意識」である・・・そして、ボクもアンタも「エゴな意識」は同根かも・・・
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「ウイッキペデア」から少々改作して抜粋、添付
「勾股弦の定理(Pythagorean theorem)
鉤股弦の法
a²+ b²=c²」の証明・・・背負う名・・・は「証明の仕方は何十通り~何百通りもある」らしい・・・だが「勾股弦=鉤股弦」の漢字の意味は「周髀算経」の「円=まる=丸」が前提の文字である・・・「髀(骨+卑)=バイ・ヒ・ヘイ=太もも・大腿・大腿骨」・・・「雞髀=正規には是=雞腿」、「雞髀、雖-然意思-正確、但也-不是-正規-寫法、正規-寫法-是-雞腿」・・・「髀」は「鶏(にわとり)の腿(もも)」・・・「骨は卑弥呼(卑彌呼)」、「雞=鶏=にわとり」は「隋書倭(イ+妥)人伝」の
↓↑
「開皇二十年(600年)、
倭王姓-阿毎(阿部・阿倍)、
字多利思-比孤、・・・?字-多利-思-比孤
↓↑ ウ-足 -思-比孤
烏(兎)=太陽と月の円周の
比(毘・備・尾)拠
促 思 比較 円の弧
宿曜経の二十八(七)宿の足
↓↑
↓↑ 宇多里火句・歌理引く?
討たれ彦→彦根城主、井伊直弼
吉田松陰・久坂玄瑞
江藤新平
西郷隆盛・大久保利通
板垣退助・伊藤博文・・・
・・・歴史上は数限りなしだが、
高野長英・高橋景保・・・
↓↑-----
浮世絵師の
うた+かわ
↓↑
歌川 広重=安藤重右衛門=安藤広重
寛政九年(1797年)
~
安政五年九月六日(1858年10月12日)
↓↑
歌川 国芳=井草芳三郎
寛政九年十一月十五日(1797年1月1日)
~
文久元年三月五日(1861年4月14日)
国芳が56歳の時に
四十七士の赤穂浪人が揃う忠臣蔵を
西洋画の技法で描こうとし
派手な見得を切る大石内蔵助ではなく、
実在の人物として
リアルに描こうとしたが、
派手な浮世絵を見慣れている人々にとって
写実的な肖像画は受け容れられず、
打ち切りとなった・・・
↓↑----- ↓↑
項垂れ比古・・・磔刑のキリスト
山上の垂訓
字多の利を思う、とは・・・
うた・ウタ・宇多→石田三成の妻
正室の、
「皎月院(こうげついん)=うた」
で、その父親は
「宇多頼忠」・・・
↓↑-----
・・・「隋書倭(俀)国伝」であった・・・「俀=イ+爪+女」である・・・
↓↑
號-阿輩雞彌
(あわきみ)」・・・・?阿波(安房・安和)の記視
「阿毎=あまい=阿倍
阿交意」の輩の彌
「王妻-號-雞彌、・・・雞=にわとり=鶏
鶏の声を畏れた悔やんだのは
「ペテロ」である
↓↑
「鶏鳴狗盗」の食客の
鶏の鳴き声で
「函谷関」の開門で
救われたのは
「孟嘗君=田文(デンブン)」
?~紀元前279年
である
中国戦国時代の公族
戦国四君の一人
姓は嬀(女+爲・ギ)
氏は田、諱は文
田嬰は父親
↓↑
天の岩戸の洞穴から
宇受女(猿女)の
ストリップと
鶏の鳴き声で
再生、蘇生したのは
「天照大神」である
↓↑
「キリスト」死期の
三日目に生き返えった
「復活祭(Easter)」
「春分の日の
後の最初の満月の
次の日曜日に祝われる」
で
ダレが救われたのか?
「マリヤ・マリア・メリー」
である・・・
↓↑
後宮有-女六七百人。
名-太子-為-
利歌彌-多弗利」・・・理科視-多不離(振り・付利)?
「其服飾、
男子-衣-裙襦、・・・訓従・訓需?
↓↑ 「裙襦=クンジュ」
裙=クン・も=衤(衣+君)
腰に巻く衣服・もすそ
スカート
「裙子(クンシ)」は
坊主、僧侶が
腰から下に
まとう袴状の衣服」
襦=ジュ・したぎ・はだぎ
柔らかい下着
幼児のヨダレかけ
きめ細かいうすぎぬ
「襦=衣(衤)+需
繻=衣(衤)+需
↓↑ 襦袢(ジュバン)
其-袖-微小、
履-如屨形、
漆-其上、繁之於腳。・・・漆(うるし・シツ)
人庶多-跣足。
不得用-金銀-為飾。
故時-衣-膻幅、結束-相連-而無縫。
頭-亦-無冠、
但-垂髮-於-兩耳上」・・・・両耳の上に垂れるカミ
「至隋、
其王
始制冠、・・・・・・・・・・十二冠位(重似換意?)
以錦綵為之、
以金銀鏤花為飾。
婦人-束髮-於後、
亦-衣-裙襦、裳皆有○。
攕竹為梳、・・・・・・梳=けずる
編草為薦。・・・・・・・・・草を編み薦(こも)と為す
草子(双紙)を編集して
菰(こも)と為す?
日下(日の下)の弧摸?
雜皮為表、・・・・・・・・・覚通比を表と為し?
縁以文皮。・・・・・・・・・附置を以て
文の掛和(化和・比)とす?
有
弓、矢、刀、矟、弩、欑、斧、
漆皮・・・・・・・・漆(うるし・シツ)の
皮(かわ・ヒ)→掛和の比(秘)
為
甲、・・・・・・・・甲斐・甲府・山梨→纂無し
算の利の十八
2・9=18
3・6=18
骨
為
矢鏑。・・・・・・・鏑矢(かぶらや)鏑=金+啇
化部等
鏑=金+啇
啇=ねもと・かな(適)う
つ(摘)む
テキ・チャク
匹敵・正統・本妻
嫡=相手・跡継ぎ
敵=かたき
啇(啻)=帝+口?・・・
帝=𠫦=ム+冖巾
帝は祭壇のテーブル
啇=立冂古
亠‖(=の縦)冖十口
を祭る適切な者
帝を祭る者
適当
雖有兵、・・・・・・・・・雖=いえども~・ただ・スイ
虽+隹
雖(いえど)も、
猶(な)ほ、
或(ある)ひは~でアル
無征戰。・・・・・無征戰=侵略(征討)戦争は無い?
戦後70年間の日本?
其王朝會、
必陳設儀仗、
奏其國樂。・・・・演奏して「其-國」は楽しむ、でアル
戸可十萬」・・・・トは「十萬」なる可(べし・べき)
↓↑ 冪(ベキ)=べき乗=累乗
数学における冪乗(ベキジョウ)
↓↑ A²+B²=C²・・・小文字の数字
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ピタゴラス数を面積及び長さの比で表した図
青は m²-n²、
黄は 2mn 、
赤は m²+n²
右上の矢印の先で
青の長方形の
右の辺の延長線
並びに
赤と青の
円弧が交差していることで、
面積
及び
長さの比が
直角三角形の
三辺の比として
成り立っている
↓↑
数1に相当する長さを定め
ピタゴラス数の関係を長さで表した図
ピタゴラス数を表現する長さが
直角三角形(桃色)の
三辺として成り立っている
赤矢印が示す交点一致
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・・・理屈の「背負う名」、「証明の理屈」・・・「龍宮城スパホテル三日月」は「満月」ではなく、「三日月」・・・この「三日月の弧の長さ」を「背負う目異」で「証明」せよ・・・?