チョコレートといえばBe-1のブランド商品の中にも存在しました。株式会社松風屋(株式会社スイートプラザ)の500円、700円(陶器とセット)、3000円の商品。ここまでくるとデザインコンセプトの自然志向だのナチュラルテイストだのというキーワードはすっ飛んでしまいます。このような勘違いも含めて「極めて大衆的な商品」良く言えば「大きなビジネス」になってしまいました。唯一Be-1との共通点は限定生産。左のほうにある妙な形のチョコレートは3000円のタイプで5000個限定。
お菓子の型のことはよくわかりませんが、模型の型とは大きく異なるようです。デフォルメの仕方もチョロQなどとは全く違います。技術かセンスかコストか・・。左上のペンギンは偶然バレンタインデーに入手したスイートプラザの最新作。20年の進化の結果か、このくらいの完成度があればよかったのになあ。下にあるのは全商品を紹介した総合カタログ。Be-1のコンセプトブック(500円)と同じサイズでこちらの表紙はナミナミのダンボール製。
お菓子の型のことはよくわかりませんが、模型の型とは大きく異なるようです。デフォルメの仕方もチョロQなどとは全く違います。技術かセンスかコストか・・。左上のペンギンは偶然バレンタインデーに入手したスイートプラザの最新作。20年の進化の結果か、このくらいの完成度があればよかったのになあ。下にあるのは全商品を紹介した総合カタログ。Be-1のコンセプトブック(500円)と同じサイズでこちらの表紙はナミナミのダンボール製。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます