PIKEなMINICAR

昔々デザインをしたパイクカーたちが主人公のブログです。
ちひさきものはみなうつくし。

フィガロ生誕30周年記念ミーティング

2021年11月03日 | イベント

先日行われたFIGARO生誕30周年を記念してのクラブミーティングの動画が公開されました。

関係者の皆様お疲れ様でした。

本家「うなオフ」は残念ながら今年も延期されましたが、来年は開催できますように。

2021 FIGARO OWNERS CLUB JAPAN MEETING

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4 Comments

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Unknown (FIGARO迷走号)
2021-11-14 08:27:20
一回オーナーズミーティング以来ですがお元気そうでなによりです。楽しくブログ見させてもらっています。
いきなり質問で失礼します。
バラして板金‥組んでもらったら何か違うんですが、ライトとメッリングとの角度や隙間、ボンネットとフェンダーエプロンの隙間など、何ミリあけるとかあったら教えてください。こばたさんはフィガロだけは所有してないと言ってましたが、こことここのバランスなど何かポイントあれば教えてください。
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FIGARO迷走号 さま (kobatads)
2021-11-15 09:24:20
パーティングラインの隙間は部品の材質(鉄~鉄、鉄~樹脂、樹脂~樹脂など)や部位によって全て異なります。Be-1、PAOも部位によって2mm~5mmまで様々です。30年以上前の隙間精度は現代の車よりも悪いのは確かです。建付についてはワンオーナー車両で改造や大規模な修理が施されていない車両を参考にしてください。
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Unknown (フィガロ迷走号)
2022-02-19 19:27:54
遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
個体差と経年劣化がありますからね。
整備要項書も見たし、何か顔が違うけど、どこがどう違うのか‥微妙な隙間と角度で変わってきますから。
無事帰ってきて、また再入庫中です。
道でpap、be-1、figaroにあうとお疲れさまと敬礼したい気持ちでいっぱいです。
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フィガロ迷走号 さま (kobatads)
2022-02-20 11:05:42
これからも大切にしてやってください。
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