
「機長、進入速度が速すぎます」横で副操縦士が叫んでいる。いや、スピードが問題なのではない、距離が問題なのだ。エスカル2000機は機首をぐっと下げながら、見事なクロソイド曲線を描きながらアプローチに進入していった。
人間の行動には必ず理由がある。もちろんその理由が合理的な場合もあれば、そうでない場合も有る。しかし、必ず理由はあるのだ。
機長の様子がおかしくなったのは上越でのスキーの帰り、関越道の花園インターチェンジを通過した頃だった。口の中で何かぶつぶつ言っていたかと思うと急に変なことを言い出した。
「東松山のインターチェンジを下りて一般道を走るから」と機長。
「えっ、高速渋滞してるわけでもないのに、、なぜ?」
「その先の鶴ヶ島インターでまた高速道に入るから」
「余計わからない、眠いとか、気持ち悪とか?」
「そうじゃないけど、とりあえず降りるから」
「もし休みたいんだったら、その先に高坂サービスエリアがあるわよ」
「高坂?、、高坂、、高坂って練馬から何キロ?」
「えーと、、、HighwayWalkerによると34.8km」
「ってことは、、、、1km、、、、、、、了解、高坂に寄っていこう」
高坂サービスエリアに入ってからも機長の様子がおかしい。パーキングエリア内をぐるぐる走り回っているのだ。もちろんドリフトをやるような機体ではないから、ゆっくりのろのろと走り回るのだけれど10周も走るのは常軌を逸している。あげくの果てに、そんなところの写真なんか撮ってどうするんだ。
エスカル2000機はいったんトイレの前に止まり、副操縦士をおろした。しかし機長の奇行はまだ続く。またパーキングの中を走り回っているのだ。いったいこの行動に合理的な説明が付くのか?
しばらく走り回ると機長は満足したのか機体を止めた。そして記念撮影。エスカル2000機の走行距離がちょうど10万kmになった瞬間だ。
人間の行動には必ず理由がある。もちろんその理由を理解できる場合もあるし、理解したく無い場合もある。そして、まったくアホには付き合っていられないと言う場合もある、、、、
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「その先の鶴ヶ島インターでまた高速道に入るから」
「余計わからない、眠いとか、気持ち悪とか?」
「そうじゃないけど、とりあえず降りるから」
「もし休みたいんだったら、その先に高坂サービスエリアがあるわよ」
「高坂?、、高坂、、高坂って練馬から何キロ?」
「えーと、、、HighwayWalkerによると34.8km」
「ってことは、、、、1km、、、、、、、了解、高坂に寄っていこう」

エスカル2000機はいったんトイレの前に止まり、副操縦士をおろした。しかし機長の奇行はまだ続く。またパーキングの中を走り回っているのだ。いったいこの行動に合理的な説明が付くのか?

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