現状、プライマルストライクをメインに育成しているんだけども、サブでインクイジターを入れているので銃持ってサヴィジリィメインにしてストームスプレッドなどを使っても面白いんかなぁとか思っていたりするというのも、これまで両手近接主体にしてたんだけども、ウグデンボーグスパークスロワーに変えたらこれがまぁ快適で銃撃メインも面白いなぁとか思っていたりするのよねそれにインクイジターの通常攻撃変化スキルがどう機能 . . . 本文を読む
現状、プライマルストライクメインの雷特化で進めている攻撃面では出来るだけ雷ダメージを増やせるものをチョイスしているんだけども、流石に装備出来る全箇所を攻撃系で埋めてしまうと防御面がかなり疎かになり、難易度エリートでも雑魚の攻撃で瀕死となるケースが増えてやっぱきついで、星座で防御面をある程度補おうかと考えていたんだけども、何気に星座でカバー出来る属性攻撃の数値がでかくて、ここで無理に防御方面に進める . . . 本文を読む
単純に難易度エリート消化だけは飽きが来るので、エンドコンテンツあるクルーシブルとシャッタードレルムをやってみたんだけども、どっちも気軽に周回出来てなかなか良い感じやねクルーシブル(坩堝)はウェーブ形式のミッションなんでMAPを徘徊して敵を探す必要性が無く、ひたすら湧いてくる敵を延々と倒していくだけなのでやってて凄く楽シャッタードレルムのほうはディアブロ3のリフトに似たような感じで、敵を倒せばゲージ . . . 本文を読む
え~、とりあえずアルティメット目指してエリートをひた走っているヴィンディケイターだけども、1周目の段階で「この長さを周回するのはちょっときついな」とは思っていたんだけども、実際にやってみると…やっぱきついやねwまぁサブクエはガン無視してひたすらメインだけ追っているので、進みはそれなりに早いけども祠だけは解放していきたいので、それを加味するとやっぱ面倒だったりするただセカンドキャラなど . . . 本文を読む
ん~む…流石に使用可能なスキルが揃ってくるとコントローラー操作ではボタンが足りなくなってくるなぁいちをトグルスキルなんかは裏パレットに置いて出来るだけボタン節約はしているつもりなんだけども、メインスキル以外にバフや設置系などのスキルをあれこれと取っていくと流石に7つのボタンでは足りなくなってくるキーコンフィグでスキルに割り当てられるボタンを増やせれば良いんだが、それやろうとすると既存 . . . 本文を読む
なんとか難易度エリートまで進めたけども、そろそろ防御面も考えないとヒーロー系の敵の一撃が重くなってきてちょっと辛くなってきたベースがTQなだけあってか、きちんと耐性上げていかないと遠隔攻撃がかなり痛いし設置型のダメージ床系統の攻撃もゴリゴリとこちらの体力削ってくるので、気を抜くと即床ペロするんでちょっときついのよねディアブロ3であればある程度のHP吸収つければ相殺出来て攻撃一辺倒でもなんとかなった . . . 本文を読む
流石に伸ばす方向性が分かっているお陰かウォーロードでやっていたときよりも、火力が大幅に伸びてやってて凄く楽だわつか、ウォーロードもなぁ盾投げがこっちの思っている挙動であれば良かったんだけども、反射数がどうにも安定しなくて範囲攻撃として使うにはちょっと役不足だったんだよね(きちっと伸ばした反射数通りのときもあれば、1回のみで帰ってきたりするときもあって某クルセの盾投げに比べると微妙過ぎた)で、ヴィン . . . 本文を読む
え~…結局、盾を使わないならオースキーパーである必要性は無いなと思い、ウォーロードを一時中断して両手武器ブンブンが非常に気持ち良かったので、ヴィンディケイターに転職してみたで、今はプライマルストライクをブンブンしているんだけども、雑魚敵がバンバン溶けていってやってて凄く楽しいわwまぁ移動スキルが無くなったので、いちいち敵の傍まで歩いていくのがちょっとかったるいけどもトーテム設置である . . . 本文を読む
やっててかなり楽しいGrimDawnなんだけども、元TQの開発スタッフが関わっているせいか無駄にMAPが広いやね…TQの時も序盤はまぁ良いとして後半に進むにつれ、フィールドからダンジョンまであちこちの場所で無駄に広くなっていくので、周回するのがかなり辛かったんだよね(なのであれこれとビルドを楽しむとかマジで無理だったw)今のとこミノスの迷宮のような糞MAPは出てきてないので、まぁなん . . . 本文を読む
う~む、マスタリー2種のシナジーだけでもかなりの選択肢があって面白いんだけども、それ以上に星座というシステムがほんと良くできていて、この選択だけでビルドに厚みを持たせられるのでかなり面白いやねディアブロ3でのカナイキューブも良く出来たシステムだと思っていたんだけども、GrimDawnの星座システムはそのさらに上を行くレベルのカスタム要素を持っていて、理解すればするほどビルドの影響力が強くてちょっと . . . 本文を読む