やっててかなり楽しいGrimDawnなんだけども、元TQの開発スタッフが関わっているせいか無駄にMAPが広いやね…
TQの時も序盤はまぁ良いとして後半に進むにつれ、フィールドからダンジョンまであちこちの場所で無駄に広くなっていくので、周回するのがかなり辛かったんだよね(なのであれこれとビルドを楽しむとかマジで無理だったw)
今のとこミノスの迷宮のような糞MAPは出てきてないので、まぁなんとか我慢は出来ているけども、個人的な広さとしてはディアブロ3くらいまでが丁度良いんだよなぁ(セイクリッド2も無駄にMAPが広くて周回諦めたw)
まぁWH40Kのようにミッション形式ではないので、MAPを隅から隅まで回らず最短距離を突き進めるから良いけども、それでもちょっと広すぎだよねw
ただ、今のとこTQよりもビルドの幅の広さに早くも惚れ込んでいるので、トレハンのみを重視してひたすらストーリー部分を突っ走ることにしようかな
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