アペクシオンの難易度…というか雑魚の敵の攻撃力、あれちょっと理不尽すぎるだろ
溜め動作があるとはいえ超高な弾速に加えて攻撃力がこれまでのエリアの敵とは雲泥の差でこっちの体力の半分は削り取っていくとかマジできつい
おまけに2種出てくる敵の内、1種は盾持ち、もう1種はテレポート持ちで盾持ちは超接近戦に持ち込めば盾&攻撃をほぼ無力化出来るのでまだマシなんだがテレポート持ちに至ってはHPor耐久を削り切る前にテレポートで逃げ、さらにこちらの死角からレーザーぶっ放してくるんで、マジで手に負えない
相手の攻撃力が高いので出来るだけ単騎決戦に持ち込みたいとこなんだけども、この時点で入手出来るであろうARとかではテレポートされる前に仕留めるのも不安定で確実に仕留めるとなるとロングライフルに頼るしか無いというのもほんときつい(それでもヘッショしないと2発いるんで弾持ちは宜しくない)
もうね、死にゲーで初めて道中で心が折れかかったけども、なんとか切り抜けてボスまで到達したけども…道中のが100倍きついって思うくらいボスが雑魚でちと笑ったw(つか、ノーダメで撃破余裕ですよ、あれ)
なんかもうね、このゲームのデザインって道中の敵が地味に硬くて攻撃力が高く、それを物量で押し込むことによって難易度上げてる感じがして、ぶっちゃけゲームとしてあまり面白くないんだよね
せめて攻撃力の高い敵は耐久が低いとかのメリハリがあれば、まだ我慢出来るんだが有限である弾丸の仕様がありながら、どの敵も無駄に硬いしそれがかなり多めに配置されているんで、やればやるほど「難しい」というよりも先に「面倒くさい」という感覚が襲ってきてしまうんだよねぇ(難所を越えたと思ったら即同じような構成の敵が見えたりするとマジで一気に萎える)
今のとこ、やっとビット稼ぎが出来る場所まで来て一気にレベルを35から70まで上げたとこだけども、このままやり続けるかはちょっとわからなくなって来ているので、まぁやれるとこまでやってから積むことにしようかな(すでにもう飽きが来てますw)
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