ん~…
アビリティやセット効果、マザボの回路関連の数値が上がって「これで色んなビルドが組めるようになったな」と思っていたんだけども
全くそんなこと無かったわ
いやさ、数値の上げ幅がほんと半ばヤケクソレベルの上昇率だったんで、今回から追加されたさらに上位の難易度がほんとヤバイんじゃないかと思っていたら
まさにその通り!
で、アホみたいに上がった数値を以てしても割とガチ目にダメージが通らず、ビルド云々を楽しむなんて余裕は
全くと言っていいほど無くなり
結局はクリティカルをゴリゴリに上げ捲った状態がデフォルトで、あとはそれを元にして単純に弱点属性に合わせたダメージ構成のビルドが最適解というなんとも面白味の無いゲームに舞い戻ってしまったわ
つかさぁ、未だに対大型に対してはレルシュが幅効かせてるし、それ以外はラッシュ&クリティカルビルド以外はお呼びじゃないような状況なんでマジのガチで面白くもなんともないし、期待していた上位レアリティの武器は
単に数値を引き上げただけの旧武器
でしかないので、まぁぶっちゃけて言ってしまう
新難易度に合わせてこれまでやって来たことをさらなる苦行で繰り返す
だけであり、新要素を使ってこれまでと違った新たなビルド構築とかほんと期待しちゃいけないレベルで無かったわ
あ~ただ新キャラのアビリティ使った「炎上自傷ビルド」だけはこれまでと違った感じでビルドが組めて、この点だけは面白かったけども別に上位難易度でないと出来ないということでもないので、まぁやっぱ面白味は薄いわな(一応、この自傷効果を使って火事場や窮地ビルドっぽいものも組めるが、いまいちゲーム性と噛み合ってないのでちょっと使い勝手は悪い、けどこれまでになかったようなビルドなんで個人的に愛用してる)
なので、早くも飽きが来ているけども、まだレリックレジェンダりーをゲット出来ていないので、とりあえずこれを入手出来るとこまでは頑張ることにしようかな(つか、あまりにも敵が硬すぎなのと攻撃が痛すぎてやっててガチのマジで面白く無いというのはちょっときついけどねw)
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