上層試練を中心に周回しているとこなんだけども、なんだかんだで最終的にはクリティカルビルド+αに落ち着くって感じかね
今のとこクリティカル率を極力上げた状態でオーバーHPと耐性を盛っているんだけども、まぁぶっちゃけてしまうと上層30でも死ぬ気がしない…つか割と冗談抜きで上層30クリアまでに1度もライフオーブを使わないなんてこともざらにあるレベルでカチカチになってたりする
うちのビルドのキー装備はオーグメントの「焦点」と「虚無の殻」で焦点はレアオーグメントながらも固定値でクリティカルヒットごとにオーバーHP獲得、虚無の殻はレジェンダリィオーグメントだけども隣接オーグメントの力20ごとに一定値のオーバーHP獲得という可変型で周囲を赤で盛ってあげると100以上のオーバーHPを獲得出来るようになるのでこの2種でゴリゴリにオーバーHPを稼ぎつつ、さらにツヴァイの抱擁などでブーストさせているのでもう攻撃=回復となっている為に死ぬことがまず無いという状況になってる
クリティカル周りは各種装備のセカンダリやチャームの月のトークンで稼ぎつつ、上層試練で拾った「ソード・オブ・ドミナンス(上層試練限定のロングソード、ランダムでプライマリ特性が2種付く)」のプライマリ特性「状態異常を与えるたびに大いなる幸運の祝福獲得」でクリ率ブースト出来るので、殴れば大半がクリティカルになるので今のとこクリ率に関しては問題無いかな
ただ厳選がまだ中途半端(未だに状態異常特化の名残がある)ので攻撃面に関しては特化型よりかは大幅に落ちるものの、脳筋状態でどのボス相手だろうと足止めてぶん殴れるのでとりあえずはこの方向性のまま装備厳選は進めていこうと思ってる(コロラバの遺産(グラガニ産のプライマリ2種アミュレット)とメスラの星(モイラクス産のプライマリ2種チャーム)の厳選進めば、攻撃面はなんとかなりそう)
まぁこれの発展型でレジェオーグメントの「黒き星(隣接オーグメントの力300以上でランペイジ中にスパアマ効果)」を絡めたクリティカルランペイジ型も作ってみたいので、とりあえずトレハン頑張りながらビルド用資産を蓄えていくことにしよう
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