電脳遊戯奇談

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爺inワシントンDC ディビジョン2 78日目 ~ん~ビルド構築が寄り面白くなってる気がする~

2019年10月21日 15時00分06秒 | PS4
テクニシャンのスキルツリーで解放出来るアンダーバレルアタッチメントだけども、これ説明文に「狙った相手をPulseスキャンする」という一文が入っていたので、ちょっと試しにと思ってスポッター(Pulseスキャンした敵に武器ダメージ+15%してくれるタレント)を使ってみたんだが…これしっかりとダメージアップ効果が乗ってるわ

つか、ただ単に武器MOD入れただけで武器ダメージが+15%上昇するというのはかなり美味しく、赤をなかなか積むに積めないスキルマンにとってはこの15%上昇という数値はほんとデカイ

これで赤2青6黄色12という編成でもARで22Kほどのダメージが出るようになったし、アイレス(視覚奪取時に武器ダメージ+30%)の効果中であればさらにダメージを伸ばせるようになり、スキルダメージ期待だけでなく武器ダメージも十分稼げるようになったので何気にマインの威力が落ちるTU6以前よりもヒロイックに関しては周回し易くなった感じがする

つか、TU6からかどうかちょっと離れてる期間があったのでちょっと度忘れしている部分があるけども、なんか新タレントっぽいのがしれっと追加されており、そのどれもがかなり武器ダメージを稼げる仕様のものが多くて、色々と弱体を受けているはずなのになんかダメージを稼げていたりするんで、ちと武器ダメージも稼げるビルドでも組んでみようかな思えるようなってきた(スパーク(スキルまたは爆薬でダメージを与えると15秒間、武器ダメージ+15%)辺りが結構スキルビルドと相性良さなんだが赤9ってのが地味に重い)

それと何気にリワークされたネームド装備が特殊タレントは無いものの既存タレントの強化版(パーフェクトの頭文字が付き性能アップ)が付いているので、これの良品ゲット出来るとまたさらにビルド幅が広がりそうなんで、ちと色々な場所を周回して装備集めを頑張ってみることにしようかな






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