電脳遊戯奇談

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組曲「迷宮」 ~世界樹の迷宮3~ 18曲目 ~これでいいかな・・・~

2010年04月18日 21時07分48秒 | DS

世界樹の迷宮3です。

やっとこさ第2PTの編成も納得出来るものが見つかってこれでなんとか4階層の探索が始められそうです。

まぁいくつか調整がいるかなぁと思える部分はあるものの火力は以前のPTと比べると段違いに上がってるのでとりあえずこれで行こうかなと思っておりますw

んでそのPT構成ですが前衛ショーグン/ウォリアー、ファランクス/ファーマー、パイレーツ/ウォリアー、後衛モンク/プリンセス、シノビ/ゾディアックというもの。

各職の動きとしては

ショーグン/ウォリアー

チャージで基本火力を上げつつ五輪の剣&アームブレイカーを使ってのアタッカー。五輪のSPコストは高めなもののスキルをLv10まで上げたときの爆破力はかなりのもの。チャージからMAXヒットすると敵が溶けるように消えていきますwただSP的安定を求めるなら明星/禍時のがいいかも。ヒット数は落ちるもののダメージ倍率は五輪よりも上、ボーナスが付く時間帯以外でもダメージは十分出るし取得SPコストも5で済むので他にSPを回せるのは大きい。ただ私は・・・・・爆発力を取ってしまいましたけどねww
アームブレイカーは強力な腕技を使う敵を封じるためとダークエーテルで五輪のTPを消せないときに使用。消費TPを考えLv5で止めてあるものの縛り率はそこそこある。それに槌の火力がもともと高いのでダメージソースとしても十分足りえる。


パイレーツ/ウォリアー

ハンギングを使ってのアタッカー。ワイドエフェクトLv10の効果もあってか雑魚戦での殲滅力はかなりのもの、BOSS、FOE戦でも頭縛りの確率が高いのでかなり使える。消費TPもトリックスターLv10の効果でマスターレベルまで上げても最終的に7で済むのでダークエーテルの効果が効いていなくても使いまくれるのも利点。ただワイドエフェクトの前提スキル取得のSPがちょっと無駄になってるかなと思える部分はあったりするw でも強いからいいのかな?w


ファランクス/ファーマー

主に挑発で敵を引きつけ各種ガードでPTを護る壁役。基本的にSPはファランクスのスキルに回すのでサブはなんでも良かったんだけど素材欲しさにファーマーを選択。ただ今でもプリンセスにするかどうかで悩んでたりしてますww


モンク/プリンセス

後列火力を上げるためにサブをバリスタにしようかとも思ったけども、前衛の火力でこと足りるとわかったので回復/支援役に。プリンセスの役割を後列職にしたのでロイヤルベールの維持もそこそこ楽、ただ最近は庇護の号令のが回復力も高く安定するのでロイヤルはキングスマーチの前提スキルって感じになってきたwいちを回復しながら各種号令で支援って役割なんだけどもBOSS戦などで回復に手一杯になると号令まで手が回らないってのは難点かも。


シノビ/ゾディアック

これは前PTと役割変わらずダークエーテル要員のまま、ただ最近ではエーテル圧縮+特異点定理を利用しての属性アタッカー的動きも。けども紙装甲は相変わらずなので気を抜くとすぐに死んでくれたりしますw


とりあえず構成的には俗に言うダクエPTなわけですが前PTよりもバランスは良くなったかなぁと思えるので、これで一気に4階層を駆け抜けたいとおもっちょりますw

ほんとはどこかでバリスタいれてアンブッシュを使いたいとこなんだけどねぇ・・・・入れるとこがないのが辛いところww

ファランクスのサブに回してもいいんだけど、それだとTP回収出来ないからなぁ・・・・ま、現状でも十分安定しているししばらくはこのまま行ってみよっとw





PS

もにぞう

エイカってたしか戦争メインのMMORPGだったっけか? 









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