あれだねぇ、、、やっぱしこのゲームはオン繋がないとダメって感じだねぇ。
明確なCo-opというものも無いし出来てもチャットすら無いオン要素、けどもやっぱしこのゲームはオンに繋いでこそのゲームだなぁと思う。だってオンに繋ぐことによって現れる徘徊幻影や血痕、メッセージ、これらを見てるだけでもかなり楽しい。
特に血痕とメッセージ、これ考えた人はかなりすごいと思う。
例えば目の前に、落ちれば死ねる穴があるとする。んで、そこに残された血痕とメッセージ。
まずメッセージを見てみると「一歩前に出ろ!」と書かれてる、んで、、、次に血痕を見てみると穴に向かって歩いていき落下死していく幻影。 それをみて「ああ、やっぱりな」と思う自分。
嘘メッセージに騙されて飛んだ他プレイヤーには申し訳ないなとは思うが、、、こういうのが至るとこにあってかなりおもしろい。
けども嘘メッセージがいっぱいあるわけでも無く、全体を見れば正解なメッセージが置いてあるケースのが多い。しかしそれを見てないのかそのメッセージが書かれてる手前に大量の血痕なんかが残されてるケースも多い。
特にラトリアなんか多かったねぇ。「この先注意」って書かれてるのに次から次へと落下死してく幻影。
一番おもしろかったのが手前の隠し通路を見つけておきながら、逆を調べてないと考えたのかその通路を逆進してそのまま落とし穴に落下していった幻影w
薄暗く、かなり雰囲気が怖いラトリアだったけども、この幻影には和ませてもらいましたw
つかあっこ、、暗いの狙ってか巧妙に落とし穴が設置されてるのがいやらしかったっっw
さてさてそんな自分の進行状況ですが結構進みましたw
まず坑道を2ー3まで一気にクリア!!これで濃霧に覆われた霧の向こうにも進めるようになりました。 んでそのままの勢いにのってラトリア1と嵐1もクリアしてまいましたw
つか、、、坑道2で取った「竜のロングソード+1」強いっすっw かなり助かってます!!
しかしあれだ、、武器は強化出来るのいいんだが、、、防具も強化できれば良かったなぁ。
あれですよ、、、未だに私なんか初期防具メインですよ、、もうね、、、、、、w
プレート系は結構手には入るんだけどねぇ、、、、重過ぎなんだよ、、、プレートはっっw
さてさて次はどこ回ろうかと思案中なんだけども、、、、、貯めに貯め込んだ草系がかなり少なくなってきたので、ちょっと1ー2青目騎士辺りで稼いでこないとなぁって状況なんで、しばらくの間、青目マラソンでも続けてみます。
んでは最後にここまでのボス情報のっけて終了ですっw
坑道2 炎に潜む者
これはねぇ、、、坑道2をめずらしく死なずにボス前まで来てしまったので、、、ファントム一人召還して一気に倒してしまったので明確なパターンまでは調べきれなかったんだけども、、、、やってる感じでは結構動きまくるデーモンであったかとっっw
基本的に飛びかかってきての格闘攻撃メインな感じのデーモンで軽装だと一発もうらとそこそこ持ってかれる印象。
飛びかかりのモーションは早いものの、格闘自体のモーションはまったりなんで落ち着いて後ろに回り込むと被弾がかなり押さえられます。
しばらく攻撃していると格闘だけでなく前方範囲攻撃も繰り出してくるので(若干、サイド、バック共に範囲あり、もらうと痛いので要回避。事前に溜めモーションあり)相手の動きは注意してみること。
回復は所々に障害物があるので、その陰に隠れながらやるのがベター。それと属性がおもっきし火なので「白いべたつくなにか」を使って戦えば大ダメージが見込めるの積極的につかっていくのもいいかとw
坑道3 竜の神
OPに出てくるバカでかいドラゴン。 こいつはまともにやり合っても無駄なのでスタート後、通路を右側に向かって移動しダメージを与えられる装置を起動しにいく。
このとき、通路には障害物があり壊しながら進んで行くんだけど竜に見つかると即死クラスのナッコーやブレスが飛んでくるので柱に隠れながら移動すること。
見つかると目が赤くなり竜のホウコウがおもっきし聞こえるので、それを目安にするとgood!
もし見つかったら素早く柱に隠れれば目が緑色に変わるので(これが見つかってませんよの合図)それを確認したら再度、障害物を壊し進んでいく。(障害物を破壊するときは両手持ちがお勧め、かなり速攻で破壊できます)
障害物を破壊しながら進むと装置があるので起動すると竜のHP半減。つぎに左側にも同様に移動していき同じように装置を起動すれば竜のHPは瀕死状態となりダウンする。
@は下に降りて攻撃すれば終了となるんだけど、このさい竜の吐息にも攻撃判定があるので遠隔武器、もしくは槍で離れた位置から攻撃するのがベスト。そうすれば無傷で竜の神を倒すことが出来ます。
それとスタート位置から右ではなく左に進むと「竜骨砕き」(だったと思うっw)とかいう特大剣が入手可能なので取っとくこと。
このデーモンは移動時がきついだけでやり方さえわかっていれば楽勝なデーモンだと思いますよw
ラトリア1 愚かものの偶像
こいつは事前にある敵を倒していないと撃破できないデーモン。
ここに来る前に螺旋階段の塔の先にいる「小間使い」を倒しておくこと。そうすれば倒せるようになります。
こいつは、、遠隔武器さえあればそれほど苦戦することが無いデーモンだと思う。
まずスタート後、周囲にいる囚人達を撃破し(ロックずれるので倒しておくと楽、倒さなくても自滅はしてくけどw)ステージの端を通って奥にいる偶像のとこまで移動。このとき偶像が周囲にバインド系のトラップを仕掛けるので注意すること。
偶像の側まで近づいたら遠隔武器で攻撃、一発いれると消えるんだけども消えるまでのモーションが長めなので数発叩き込むことが可能(ソウルの矢で3発はいれられる)
一度消えると場所移動して再度現れるので(移動しないこともあり)また隠れながら攻撃を繰り返す。
何回か攻撃していくと偶像は分身して行くので、今度は本体を探して攻撃していくことに。
本体の見分け方は楽でデカい青い電撃みたいなのを出すのが本体になる(分身は青いレーザー)
本体に攻撃すると分身の攻撃も止むので、物陰に隠れつつ本体に的確に攻撃していくこと。
これらを数回続けてれば、かなりあっさりと撃破することがきますw
やり方さえわかってれば、これも楽なボスかとw
嵐の祭き場1 審判者
これもかなり楽なボス。
基本的な動きや攻略方法は拡散の尖兵+塔の騎士って感じ。
まずはスタート位置。 これは審判者を見下ろす形で上からスタートするんだけども、ずっと上にいると舌攻撃がバンバン飛んでくるので(しかも障害物破壊しながらっw)出来れば下に早めにおりで攻撃するのがいいかも。
ほんとは弱点が頭にあるんで上から攻撃出来ればかなり楽なんだろうけど、、、私は舌の攻撃に耐えきれず、速攻で下に降りましたw
下に降りてからの立ち回りは拡散の尖兵と同じ感じでいいと思う。
基本的な相手の攻撃は尖兵の振り降ろし攻撃や薙払いなので反時計回りに移動していれば楽に回避できる。
ただ尖兵と違うのは背後などから攻撃しても奴のメタボボディに阻まれダメージを与えられないという点。
このとき、どこを攻撃するのかというと奴の左脇腹に刺さってる柱のようなもの。 ここを攻撃すると相手はダウンするので、賺さず弱点である頭に移動して攻撃。
これでダメージを与えられるので、このパターンを数回繰り返せば、これまた楽に倒せます。
こいつで注意する点としては、、下に移動するさいに落下しないことと(スタート位置からだと結構高いので下手すると、、落下死するかも、、、試してないのであれですがw)下のスペースがかなり狭いので壁際に追い込まれないように立ち回りに注意する点。 まぁこれだけかなぁ、、、他のボスなんかと比べると、こいつも弱い部類に入るのでダメージの与え方と立ち回りさえミスらなければ楽勝だとは思うw
とりあえず、、こんなもんかなw
まぁどのボスも相手の動き、弱点さえ見抜けばそれほど苦戦しないと思います!! どうしても駄目だって人はアイテムなど使ってボス前で生身になりファントム召還すれば撃破できるかと思いますよw(ボス前で待機してるファントム結構しるしねw 私も良く待機してるしw)
んでは私は早速、回復アイテム回収マラソンでも始めますよっぷっっw
つか、、、最近、生身でいるのがきついな、、、、気持ちが楽になれるソウル体のがよくなって来てしまったっw
PS
もにぞう
同窓会かよっw しかし、、FMO2か、、、、出ればいいけど、、無理だろなぁ、、、おもしろかったんだけどねぇw
明確なCo-opというものも無いし出来てもチャットすら無いオン要素、けどもやっぱしこのゲームはオンに繋いでこそのゲームだなぁと思う。だってオンに繋ぐことによって現れる徘徊幻影や血痕、メッセージ、これらを見てるだけでもかなり楽しい。
特に血痕とメッセージ、これ考えた人はかなりすごいと思う。
例えば目の前に、落ちれば死ねる穴があるとする。んで、そこに残された血痕とメッセージ。
まずメッセージを見てみると「一歩前に出ろ!」と書かれてる、んで、、、次に血痕を見てみると穴に向かって歩いていき落下死していく幻影。 それをみて「ああ、やっぱりな」と思う自分。
嘘メッセージに騙されて飛んだ他プレイヤーには申し訳ないなとは思うが、、、こういうのが至るとこにあってかなりおもしろい。
けども嘘メッセージがいっぱいあるわけでも無く、全体を見れば正解なメッセージが置いてあるケースのが多い。しかしそれを見てないのかそのメッセージが書かれてる手前に大量の血痕なんかが残されてるケースも多い。
特にラトリアなんか多かったねぇ。「この先注意」って書かれてるのに次から次へと落下死してく幻影。
一番おもしろかったのが手前の隠し通路を見つけておきながら、逆を調べてないと考えたのかその通路を逆進してそのまま落とし穴に落下していった幻影w
薄暗く、かなり雰囲気が怖いラトリアだったけども、この幻影には和ませてもらいましたw
つかあっこ、、暗いの狙ってか巧妙に落とし穴が設置されてるのがいやらしかったっっw
さてさてそんな自分の進行状況ですが結構進みましたw
まず坑道を2ー3まで一気にクリア!!これで濃霧に覆われた霧の向こうにも進めるようになりました。 んでそのままの勢いにのってラトリア1と嵐1もクリアしてまいましたw
つか、、、坑道2で取った「竜のロングソード+1」強いっすっw かなり助かってます!!
しかしあれだ、、武器は強化出来るのいいんだが、、、防具も強化できれば良かったなぁ。
あれですよ、、、未だに私なんか初期防具メインですよ、、もうね、、、、、、w
プレート系は結構手には入るんだけどねぇ、、、、重過ぎなんだよ、、、プレートはっっw
さてさて次はどこ回ろうかと思案中なんだけども、、、、、貯めに貯め込んだ草系がかなり少なくなってきたので、ちょっと1ー2青目騎士辺りで稼いでこないとなぁって状況なんで、しばらくの間、青目マラソンでも続けてみます。
んでは最後にここまでのボス情報のっけて終了ですっw
坑道2 炎に潜む者
これはねぇ、、、坑道2をめずらしく死なずにボス前まで来てしまったので、、、ファントム一人召還して一気に倒してしまったので明確なパターンまでは調べきれなかったんだけども、、、、やってる感じでは結構動きまくるデーモンであったかとっっw
基本的に飛びかかってきての格闘攻撃メインな感じのデーモンで軽装だと一発もうらとそこそこ持ってかれる印象。
飛びかかりのモーションは早いものの、格闘自体のモーションはまったりなんで落ち着いて後ろに回り込むと被弾がかなり押さえられます。
しばらく攻撃していると格闘だけでなく前方範囲攻撃も繰り出してくるので(若干、サイド、バック共に範囲あり、もらうと痛いので要回避。事前に溜めモーションあり)相手の動きは注意してみること。
回復は所々に障害物があるので、その陰に隠れながらやるのがベター。それと属性がおもっきし火なので「白いべたつくなにか」を使って戦えば大ダメージが見込めるの積極的につかっていくのもいいかとw
坑道3 竜の神
OPに出てくるバカでかいドラゴン。 こいつはまともにやり合っても無駄なのでスタート後、通路を右側に向かって移動しダメージを与えられる装置を起動しにいく。
このとき、通路には障害物があり壊しながら進んで行くんだけど竜に見つかると即死クラスのナッコーやブレスが飛んでくるので柱に隠れながら移動すること。
見つかると目が赤くなり竜のホウコウがおもっきし聞こえるので、それを目安にするとgood!
もし見つかったら素早く柱に隠れれば目が緑色に変わるので(これが見つかってませんよの合図)それを確認したら再度、障害物を壊し進んでいく。(障害物を破壊するときは両手持ちがお勧め、かなり速攻で破壊できます)
障害物を破壊しながら進むと装置があるので起動すると竜のHP半減。つぎに左側にも同様に移動していき同じように装置を起動すれば竜のHPは瀕死状態となりダウンする。
@は下に降りて攻撃すれば終了となるんだけど、このさい竜の吐息にも攻撃判定があるので遠隔武器、もしくは槍で離れた位置から攻撃するのがベスト。そうすれば無傷で竜の神を倒すことが出来ます。
それとスタート位置から右ではなく左に進むと「竜骨砕き」(だったと思うっw)とかいう特大剣が入手可能なので取っとくこと。
このデーモンは移動時がきついだけでやり方さえわかっていれば楽勝なデーモンだと思いますよw
ラトリア1 愚かものの偶像
こいつは事前にある敵を倒していないと撃破できないデーモン。
ここに来る前に螺旋階段の塔の先にいる「小間使い」を倒しておくこと。そうすれば倒せるようになります。
こいつは、、遠隔武器さえあればそれほど苦戦することが無いデーモンだと思う。
まずスタート後、周囲にいる囚人達を撃破し(ロックずれるので倒しておくと楽、倒さなくても自滅はしてくけどw)ステージの端を通って奥にいる偶像のとこまで移動。このとき偶像が周囲にバインド系のトラップを仕掛けるので注意すること。
偶像の側まで近づいたら遠隔武器で攻撃、一発いれると消えるんだけども消えるまでのモーションが長めなので数発叩き込むことが可能(ソウルの矢で3発はいれられる)
一度消えると場所移動して再度現れるので(移動しないこともあり)また隠れながら攻撃を繰り返す。
何回か攻撃していくと偶像は分身して行くので、今度は本体を探して攻撃していくことに。
本体の見分け方は楽でデカい青い電撃みたいなのを出すのが本体になる(分身は青いレーザー)
本体に攻撃すると分身の攻撃も止むので、物陰に隠れつつ本体に的確に攻撃していくこと。
これらを数回続けてれば、かなりあっさりと撃破することがきますw
やり方さえわかってれば、これも楽なボスかとw
嵐の祭き場1 審判者
これもかなり楽なボス。
基本的な動きや攻略方法は拡散の尖兵+塔の騎士って感じ。
まずはスタート位置。 これは審判者を見下ろす形で上からスタートするんだけども、ずっと上にいると舌攻撃がバンバン飛んでくるので(しかも障害物破壊しながらっw)出来れば下に早めにおりで攻撃するのがいいかも。
ほんとは弱点が頭にあるんで上から攻撃出来ればかなり楽なんだろうけど、、、私は舌の攻撃に耐えきれず、速攻で下に降りましたw
下に降りてからの立ち回りは拡散の尖兵と同じ感じでいいと思う。
基本的な相手の攻撃は尖兵の振り降ろし攻撃や薙払いなので反時計回りに移動していれば楽に回避できる。
ただ尖兵と違うのは背後などから攻撃しても奴のメタボボディに阻まれダメージを与えられないという点。
このとき、どこを攻撃するのかというと奴の左脇腹に刺さってる柱のようなもの。 ここを攻撃すると相手はダウンするので、賺さず弱点である頭に移動して攻撃。
これでダメージを与えられるので、このパターンを数回繰り返せば、これまた楽に倒せます。
こいつで注意する点としては、、下に移動するさいに落下しないことと(スタート位置からだと結構高いので下手すると、、落下死するかも、、、試してないのであれですがw)下のスペースがかなり狭いので壁際に追い込まれないように立ち回りに注意する点。 まぁこれだけかなぁ、、、他のボスなんかと比べると、こいつも弱い部類に入るのでダメージの与え方と立ち回りさえミスらなければ楽勝だとは思うw
とりあえず、、こんなもんかなw
まぁどのボスも相手の動き、弱点さえ見抜けばそれほど苦戦しないと思います!! どうしても駄目だって人はアイテムなど使ってボス前で生身になりファントム召還すれば撃破できるかと思いますよw(ボス前で待機してるファントム結構しるしねw 私も良く待機してるしw)
んでは私は早速、回復アイテム回収マラソンでも始めますよっぷっっw
つか、、、最近、生身でいるのがきついな、、、、気持ちが楽になれるソウル体のがよくなって来てしまったっw
PS
もにぞう
同窓会かよっw しかし、、FMO2か、、、、出ればいいけど、、無理だろなぁ、、、おもしろかったんだけどねぇw
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