ん~…今のとこ遺物掘りはそこそこ楽しめてはいるんだけども、なんか効果がステータスアップ系ばかりでいまいち面白味に欠けるんだよなぁ
いちを近接系であればそれなりの特殊効果が付くのもあるんだけども、基本射撃系だと○○中にデバフ付与とか○%の確率でバフ付与とかばっかで面白く無いんだよねぇ
ただでさえ、アクティブスキルが装備依存で拡張性が無いだけに遺物効果くらいはもうちょい派手なものにして欲しかったかな
個人的にはスマホアプリのダンジョンクエストのようなユニーク装備の特殊効果は派手なほうが好みなんだよねぇ
あのゲームもアクティブスキルの数が少なく、拡張性に関してはあまり無いんだけどもその代わり、ユニーク装備にはヒット時に○○のスキルが○%で発動といった効果がバシバシ付きまくるんで、単純に剣を振る、弓を撃つといった攻撃しているだけでもドカドカと爆発が発生したり、弓が次々と分裂したり果ては竜巻からさらに竜巻が発生し、その竜巻が範囲攻撃をばら撒き捲るといった感じで攻撃しているだけで画面上をあらゆるアクティブスキルが飛び交うようになり、低レベル時と高レベル時では画面の派手さが雲泥のものになるんで単純ながら面白味があり、そして装備を掘る楽しさもかなりのものだったんだよね(ぶっちゃけ(アプリは無料の)ダンジョンクエストがCSに移植されるなら3000円だしても良い、それくらいあのゲームはハクスラとしての面白味が詰まってる)
なので、WH40Kにもそれくらい遺物に派手さがあっても良かったと思うんだけども、まぁ無いものねだりしてもしょうがないので、とりあえずは道徳遺物狙いでまたトレハン作業を頑張ることにしようかな
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