う~む…
これ前々から思ってたけどやっぱ装備に耐久があるゲームにトレハン要素は合わないね
仁王もα版の時に武器耐久が存在していて、合わないと批判されβ版から撤廃されていたけどもやっぱそれが正解だと思うわ
つか、トレハンしつつ耐久直せる素材も一緒に稼げるならまだいいけども、それが完全に分離されていると本当にキツイ
FO76も装備耐久が存在するわけだけどもトレハンメインで周回していると修理素材が枯渇し、さらには弾丸もどんどん無くなるのでジリ貧になる
一応、敵も弾丸はドロップするものの自分の使ってる銃の弾丸が確実に落ちるわけでなく、一部ドロップする弾丸の傾向が決まっているので収支的にマイナスになる
さらに銃をバンバン撃ち捲ってれば弾も無くなれば耐久も減るわけで、それを直す為の素材も無くなっていくので結果的にそれらをどこかで調達する必要性があり、何らかしらの安定供給源を確保しないとトレハンだけに打ち込むといったことがかなり難しい
つかワークショップでジャンク確保しようとしたら入手量がそれほどあるわけでも無いくせして防衛イベントとか頻繁に発生するんで下手すりゃ出ていく素材のが多くなる可能性もあるってのも地味にキツイ
もうちょい素材関連で楽が出来れば只管トレハンに終始するんだが、それが出来るのはまだ当分先っぽいんで、とりあえずはクエストクリアしつつ素材集めも地味に進めていくことにしようかな
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