電脳遊戯奇談

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討鬼伝2 引継ぎ体験版

2016年07月21日 21時58分41秒 | Vita

討鬼伝2の引継ぎ体験版が配信されたので、早速落として前回のメイン武器であった「銃」を試してみたんだけども、擲弾って前から敵に当たると吸着したんだっけか?

やってたのが結構前なのでかなりうろ覚えではあるんだけども、以前までの擲弾って敵に当たっても吸着せず、そのままバウンドするように地面に落ちたような気がするんだよねぇ

なので吸着する擲弾はかなり狙った位置に置くことが容易になり、撃ち抜くのも簡単になったんだけども生存時間がかなり短くなっており、以前のように2~3個置いてまとめて爆破みたいなことが出来にくくなってしまっているのが個人的にはちとがっかりだったるする(散弾でこれやると強い弱いは関係無しに楽しいのよねw)

銃自体の強さはさほど大きな変化があるようには見えず、相変わらず狙撃の霊弾射撃がメイン火力っぽい感じではあるんだけども、爆破や次元弾に多少なりとも使い道が出来ていれば嬉しいんだが…爆破を撃ってみた感じだとまた産廃臭いんだよなぁ…(相変わらずの低威力で利点はゲージの稼ぎやすさくらいか?)

新モーションのほうは一括装填は1回の弾込めで一気に同種の弾丸を装填出来るのはいいんだけども気力の消費が激しく、素の気力状態だと7発程度の弾丸を装填しただけで気力が残りわずかとなってしまうため、使い方を間違えると一気に窮地に陥りそうではあるんだけども、ダウン時などに攻勢を仕掛けたいときなどは結構便利そうではあるので、使い方次第ではそれなりに使えそうな感じではあるが…これやると気力不足で霊弾射撃を使えなくなるのでやっぱり微妙なのかもしれない(まぁスキル次第でなんとかなるかな?)

なんにせよ、今のとこ基本的な立ち回りに大きな変化は無さそうなので、とりあえずじわりじわりと今作の銃に慣れていくことにしよう

 

 



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