電脳遊戯奇談

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発売まで@2日! ~世界樹の迷宮3~

2010年03月30日 22時33分01秒 | DS

さて発売まで@2日となった世界樹の迷宮3ですが、本格的にPT構成を考えるようになりました。

とりあえず今、考えてる構成としては

① ファランクス、ウォリアー、モンク、ゾディアック、プリン(セ)ス

盾役のファランクスに物理、属性それぞれのアタッカーとしてウォリアー&ゾディアック。回復役のモンクに補助のプリン(セ)スとまぁかなりバランス重視の編成。面白味はかなり無いもののどんな敵にも対応出来そうな編成なんで序盤、手探り状態で進めるには無難なPTかも?w

② シノビ、パイレーツ、バリスタ、モンク、プリン(セ)ス

忍法を主軸にした盾(サブでファラ取得想定)兼変則アタッカーのシノビ、チェイス主体のアタッカーにパイレーツ、属性&範囲担当のバリスタ、回復のモンク、補助のプリン(セ)ス。PT全体の防御力&序盤の安定性の無さに不安が残るものの結構面白味のある編成じゃないかと思える構成。PT全体で攻撃&防御を考える必要性があるんで、たぶんこっちの想定通りにPTが機能するまで時間が掛かりそう。ただどの職も育てがいがありそうな職なんで(特にシノビはサブ次第で色々出来そうw)序盤はきついのわかっててもちょっとやってみたい構成ww

③ ファランクス、ウォリアー、パイレーツ、モンク、プリン(セ)ス

前衛にウォリ、パイレーツ、後衛にモンク、プリン(セ)スを置いてファランクスはチェンジステップ使って前後衛に動きまくる変則的な構成。まぁチェンジステップにそこまでの価値は無いと思うけども普段は後衛にファランクスを置きつつ、状況に応じて前に後ろにと動かすのも面白いかなぁと思って考えたんだけども・・・・・なんかネタで終りそうな編成かも、それにこの構成だと属性攻撃がプリン(セ)スの補助頼みになってしまうんで、かなり安定性に欠けるのも難点かなぁw

④ ファランクス、シノビ、パイレーツ、バリスタ、モンク

②の編成にちょこっと安定性をもたせたPT。シノビを完全なアタッカーにしてファランクスをしっかりと盾特化に育成し全体の防御力の底上げを想定してみたんだけども・・・・よくよく見ると今回も盾役に防御陣形的全体防御引き上げスキルが無いんだよねぇww どこまで挑発&ラインガードで粘れるかが鍵だと思うけども・・・・これならプリン(セ)ス入れて全体防御アップの補助入れたほが良さげかな?w

と、まぁ今色々とPT編成を考えてるわけですが・・・・・こう見るとヒーラーがモンク1択なもんだからどんなPT考えても入ってくるんだね・・・・・・しかも何故かプリン(セ)スの使用頻度も高いってのはどうなんだとwww

まぁプリン(セ)スは旧バードみたいな使い勝手の良さがありそうだからねぇ・・・・ターンによるTP回復や経験値アップのスキルは見当たらないけども(経験値アップはファーマーにいってるみたいだし)それ以外の全体補助効果はかなり便利っぽいんで、なんか入れて考えてしまうのよねww

とりあえず発売まで@2日だけども・・・・もうちょいPT編成に頭を悩ませそうですww





PS

もにぞう

あ~スカIDはたしかに忘れやすいねwww 私もPC変えたときにIDど忘れして大変だったしなwww



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2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もき)
2010-03-30 23:56:49
PCバグっちょるのきゃ
勝手にログオフしちょった
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Unknown (らんにゃー)
2010-03-31 11:10:33
うーん、アサ×8、メカ×2くらいでいいんじゃないか?w
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