はい白騎士物語2です。
とある事情により、これまでファームから1軍に上がることのなかったエルドアさんを使わざる得ない状況になってしまったのでどうせ使うならと、これまた縁の無かった精霊魔法を覚えさせて杖精霊にしてみたんだけども・・・・・これほんとNPCのAI設計した奴馬鹿だろ・・・・・
パレットには杖スキルから中距離攻撃スキルと各種回復スキルのみで近接スキルは一切無し、精霊からは各属性の攻撃魔法と吸魔を入れてほぼ精霊魔法メインのセットになってるはずなんだけども、そのメインの精霊魔法を戦闘中ほとんど使ってくれないってのはどういうわけなんだ・・・戦闘入って使うメインスキルはパレットに存在しないはずの「殴り」スキル・・・・・そのどっから持ってきたって言いたくなるスキルでただひたすら殴るだけのエルドアさん・・・
折角覚えさせた自慢の精霊魔法は一切使わず、ただ黙々と前線に出て殴り続けるエルドア・・・・・
装備も後方で精霊撃つこと前提で揃えたので超脆い軽装備・・・・そんな紙装甲で敵の群れに敢然と突っ込み誰よりも早く乙っていくエルドアさん・・・・
僕が見たかったのはこんな紙装甲な猪エルドアさんでなく、後方から渋く魔法を撃ちまくるエルドアさんだったのに・・・・・なんでこうなったんだwwww
つか・・・・なんでパレットに存在しないスキルを使って前に行ってんだよエルドアwww
まぁね・・・時間のかからない雑魚戦なんかで詠唱時間の長い魔法を使わないってんならわかるんだけども、結構時間のかかる大型モンスター戦でも殴り続けてるってのは如何なものかとwww
100歩譲って殴るのは良いとしてもパレットに設定してないものまで使って殴ることは無いと思うんだ。
これさ・・・もうNPCの戦闘ではパレット設定って意味ないよね・・・・
色々と考えて設定したってその大半のスキルを無視されるんだからほんと馬鹿としか言い様がない。
折角、パレット設定ってものがあるんだからこれらをもうちょい反映したAI設計しても良かったんじゃないかなと思うんだよなぁ。
しかし・・・これでうちのエルドアさんは自キャラとして操作しないとただのお荷物さんになってしまったわけだけども・・・・スキルの振りなおしも出来ないし・・・いやぁマジで困ったもんだねw
前作でもAIは馬鹿だったのになんで今作でも同じような仕様にしてるのかほんと意味わからん。
とりあえず早いとこストーリー進めてまたエルドアさんがファームに戻れるようにしよう・・・・でないとちょっと辛いので寄り道しないでストーリー進行頑張ろうっと。
PS
もにぞう
今度はコンビニの子かよww 一体、何人好みの子が現れるんだよwww
光と闇がそなわり最強に見えかねないですね(*゜ー゜)
どうせ玉砕すんにゃら
無茶すっぢぇ