やはりというかなんというか昨日アプデで竜虎天地の弱体が来たね
まぁこの新武技、消費気力が下段□並みでありながら威力、ヒット数ともに最高レベルで全武器種の通常攻撃、武技の中でも他の追随を許さないレベルでのぶっ壊れ性能だったんで致し方ないかなと思う
で、どこまで弱体化されたかというと消費気力に関しては大幅なアップは無く、まぁ全然実用可能程度
威力に関しては大幅ダウンとなり、これまで始動部分の連撃でダメージ1500~2000は与えていたところが1000~1400程度まで落とされ、これまで小型なら1発で終了、中型でも2~3発も叩き込めば仕留められていたのが、小型中型含めて倍以上は叩き込まないと仕留められなくなっており、かなり弱体化した(ただ前半部のダメージが落ちただけで後半部分はそれほど落ちてはいない感じもする)
まぁそれでもヒット数に変わりはないので属性蓄積は相変わらずのぶっ壊れレベルだし、消費気力のアップも他の武技に比べればまだまだ低燃費、そして威力ダウンの代わりに気力削りはアップしているので総合してみると強武技であるには変わりないんだけどね
今回のアプデでは竜虎天地の修正以外にもバグの改善やら修正などが行われており、これまで仕様だと思っていた奈落で霊命丹がドロップしないのが不具合で修正されたり、宝物庫で落命出来なくなったり(これで自殺稼ぎが不能になった)、地獄絵巻で装備の高+値のドロップがバグで修正されたり、麻痺中の敵に一部攻撃が当たらない不具合の修正となんか色々とバグやらなんやらが修正されている(麻痺の修正は竜虎のヒット数活かした延々麻痺ビルドに影響あったんでこの修正は助かる)
全体的に見ると稼ぎとかに直結する「プレイヤー有利」なものが軒並み潰された感じはするけども、これはこれでしょうがないかな?と思ってしまう修正ばかりではあるかな(ただこれにより先発組と後発組とで差が出るのは事実)
なんにせよ、バグの修正は歓迎ではあるのでこれからもしっかりとやっていって欲しいかな
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