MH4を再開したせいか、すっかりと忘れていたけども来月ダークソウル2が出るんだよねぇ
昨日、そのことに気が付いて色々と情報を漁ってみたんだけども基本的なシステムは前作を踏襲しつつ、モーション関連なんかは見直されているということだけども、ちょっと心配なのが今回も「箱庭マップ」で「篝火」システムが残っているということ
前作はこれのせいで移動が凄くだるくって途中でモチベーションが落ちたからなぁ…まぁバージョンアップにより転移可能な篝火が増えたりして、ある程度は移動のたるさは改善されたっていう話だけども、ダクソ2ではより移動にかったるさが出ない仕様になっていると嬉しいかなぁ(話によると最初から篝火ワープが可能ということなので、ちょっと期待はしてるw)
とりあえず、出れば確実に買いはするんだけども、2ではどういったスタイルでやっていこうかなぁ
現状、やると決まっていることは2ではSLを限界まで上げてみようということ
デモンズのときもダクソのときも、なんだかんだでSL40ちょいとかで止めちゃってたからねぇ、なので2ではソウルが手に入ったら片っ端からステータス強化に注ぎ込もうとは思っているw
ただ、今のとこ、どういったスタイルでやろうとかが決まっていないので、まずはそっちを決めることが先決かなぁ
とりあえず、デモンズのときは1stは技量よりの剣士で2ndは魔術師、ダクソは近接バランス型だったので、今度は信仰よりの奇跡使いか技量ガン振りの弓使いとかでやってみようかねぇ
奇跡も弓もサポで使ったことはあってもメインで使ったことはないんで、今度の2では聖職者か盗賊的感じのキャラでも作ってみようかな
ただ、実際にやってみないとわからないこともあるので、とりあえずは発売まで待ってちょっとやってみてから決めることにしようかねw
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