さて、今年も残りあとわずかとなったわけだけども……このブログでは毎年恒例となっている「今年1年やったゲーム」を振り返ってみるかねぇ
今年買ったゲームは……
フロンティアゲートBoost+(PSP)
ドラゴンズドグマ ダークアリズン(PS3版)
討鬼伝(PSP版)
地球防衛軍4(PS3版)
モンスターハンター4(3DS)
GTA5(PS3版)
ACVD(PS3版)
ゴッドイーター2(PSP版)
と、かな~り少なかったりする……
特にやる時間がないから買わなかったとかはないんはずなんだが……なんか買ってまでやろうっていうゲームは今年少なかったかなぁと思ってしまった
まぁ今年は購入した本数が少ないせいか購入したソフト8本中7本はしっかりとクリアしているので、その点だけは良しとしようかなw(FGBoost+はこれから頑張ってクリアまで持っていきますw)
さてこの中で一番印象に残ったゲームというと……やっぱりMH4かなぁ
これまでのシリーズで培ってきたものはしっかりと踏襲しつつも高低差、段差アクションという新要素も入れてきていて、これからのMHの展開を期待させてくれる内容にはなっていたと思う
ただ、その新要素もまだまだ煮込み足りない部分もあり、不満と感じることも多々あったけどもマンネリ感を払拭する程度には良い要素だったし、さらに発展していくだろうと思える仕様ではあったと思うので、出るかどうかはわからないけどもその点を改善したMH4Gに期待したいかなw
次に今年一番がっかりだったゲームというと……DDダークリズンかねぇw
去年の無印ドグマに続いて2年連続でがっかりゲーになってしまったけども、どうにもこのゲームってやり込み要素が淡白過ぎてすぐにやることがなくってしまい、あっという間に飽きが来ちゃうんだよなぁ。追加の要素もダンジョン1個程度だったし、世界の広さも無印と変わらずで狭いまんまだったしで結局無印で批判が多かった部分がなにも改善されてなかったんだよねぇ、ぶっちゃけこれがなんでフルプライスで出されたのかほんと謎だったよw(もうね無印やってた人間からすると1500円のDLCでいいだろレベルだったからねw)
アクション部分だけはかなり評価が高いだけに、もし2が出るのであればもっとやり込み要素のある内容で出て欲しいかな?(まぁその望みも評価されてたアクション部分を完全に切り捨てたソシャゲになってしまったので望み薄かなw)
とりあえず今年は買ったソフトの数が過去最低となってしまったので、ちょっと来年は色々と考えないとやばい…
つか、そろそろVitaにもソフトが揃ってきたみたいなので、来年はVitaでも購入出来るソフトの幅でも広げることにしようかねぇ
つことで、今年も残りあとわずかですが皆様良いお年をお過ごしください
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます