電脳遊戯奇談

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新・うちの神喰事情! ゴッドイーター2 1品目 ~良い感じに進化してると思う~

2013年11月13日 19時18分57秒 | PSP

GE2です

フラゲしてきたGE2ですが、前作と比べるとかなりやり込み要素が増えて結構良い感じに進化してるなぁっていう感じですかね

ミッションは単純にストーリーだけをおっかけていくものとストーリーとは関係の無いミッション(高難度)に分かれるようになったし、キャラごとにエピソードを進められるようなモードが追加されているのでミッションの数だけでもかなり膨大(まだ難易度2だけども、かなりの数のミッションが出てきてる)

武器関連も合成だけでなく今回はブラッドアーツやブラッドバレットなどアクション面を強化する仕様が加えられ、さらにそれを成長させるために「使い込む」という要素もはいっているので、武器を特に新調しなくてゴリ押しで進められるGE系にとっては良い新要素なんではないかと思う

特に近接系はバレットエディットが出来る射撃に比べると、ただ殴ってるだけで自由度がなく面白味に欠ける部分があったのでブラッドアーツの追加は近接攻撃の幅を広げてプレイヤーの選択肢を増やしてくれる良い要素だと思ってる(装備するブラッドアーツによって攻撃方法ががらりと変わったりするので、マンネリ化も防げるしねw)

ただ…GE系の売りであったバレットエディットが銃身の影響(Chipという概念がなくなり銃身によってアサルト3、スナイパー&ショットガン5、ブラスト8と設定出来るモジュールの上限が決まってしまった)を受けるようになり、以前と比べるとどんな銃身でも使用出来る汎用バレットが作り難くなってなくなってしまったのがちょっと残念(確実に各銃身専用のバレットを組むことになりそう)さらに消費OPなども見直されており、前作と比べるとかなり消費が上がったものなどがある(ただ威力も段違いに上がっていたりするけどねw)ので、まぁ確実に旧作のバレット関連はGE2用に改良しないと使えないかな?

今のとこ、アラガミが脆すぎてバレットを弄ったりとか武器を新調したりとはあまりしていないんだが(ブラッドアーツが強すぎるっていうのもあるがw)これから難易度が上がってよりアラガミが凶悪になってくること祈って先に進めることにしよう

 



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