さて今作のディビジョン2だけども、これ前作よりもあからさまに敵が強く…というか賢くなってるよね?
というのも、今作の敵って前作と比べると展開速度が異常に早くなっていて、こっちが敵の処理にもたついていると平気で側面や裏取りをしてくるので、ほんと気を抜いていると即囲まれることになり、あっという間に床ぺロさせられることになるんだよねぇ
これは中盤や後半の敵からということでもなく、序盤から出てくるハイエナ連中もこういった動きをしており、前作のLMBも真っ青な連携、動きをしてくるので、今作は全体的に難易度自体は地味に上がっていたりすると思う
特に今作では部位アーマーというこれまでのアーマーとは仕様が違うものが実装されており、単純にどこ撃っても当たりさせすればアーマーを剥がせていたのが、部位ごとにアーマーが存在することになり各部位ごとのアーマーを飛ばし、さらにその飛んだ部位に確実に攻撃を当てないことには本体にダメージを与えることが出来ない上に、スパアマ効果まであるんでこれらの部位アーマー付きの敵と通常アーマー仕様のエリートパックなどが同時に出現したりすると、もうほんと鬼のような難易度になり、同一箇所にいつまでも留まっているとアーマーデブに追い詰められながらエリートパックに取り囲まれマジでフルボッコにされることになるんで、前作以上にカバーを意識しつつも場所移動をしないといけないのでほんときつかったりするのよね
なので、今では兎に角殲滅力重視な装備で出来る限り迅速に敵の数を削ることを考えるようになったんだけども、ほんとそうでもしないと単純なアクティビティの敵であっても気が抜けない状態になんでマジで今作はちょっと難易度は高いと思うわ
まぁそれでも手応えがあってそれなりに楽しめるので、これはこれで良いんだけどねw(けども、カンスト後のワールドレベル上昇時にどうなるかがちょっと怖いw)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます