電脳遊戯奇談

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爺inワシントンDC ディビジョン2 54日目 ~ガンナーの「ミニガン」はちょっと微妙かなぁ~

2019年06月22日 17時57分13秒 | PS4

今週、何気にTU4のアプデが着ていたんだけどもマーシーレスが思いっきり弱体化されて「タンクキラー」という最高にして最大ともいえる長所が無くなってしまった…

まぁ元々、あの装甲貫通効果はバグだったらしく想定していない効果だったとのことでしょうがないと言えばしょうがないんだけども、あれの効果をなくすならなんか別のまた違った要素を付け加えて欲しかったと思ってしまう

ただ雷管蓄積状態での超火力はまだまだ健在なので、とりあえずその点だけでもまだ長所があると思うことにしよう

で、そんなTU4だけども結構色々な要素の追加や変更が行なわれており、最大の追加要素といえば新スペシャリゼーションとなる「ガンナー」の追加だけども、これまともに開放しようとすると結構面倒なアクティビティを複数こなさなくいけないので、ここにきて始めて「ワンイヤーパス」の恩恵(イヤパス所持者は即解放)を受けることが出来て正直ホっとしていたりするw

そんなガンナーだけども、肝心のシグネ武器「ミニガン」の攻撃性能はそれほど高いわけでなく、ぶっちゃけ攻撃力だけみれば普通のLMGの強かったりする

ただ「ミニガン」のパッシブ効果でボーナスアーマーや攻撃ヒットによるアーマー回復(1%)、リロード速度がLMG系にしては爆速だったりでLMGとはまた違った恩恵がるので、それなりに強みがあるのは救いだけども…それでもあまりにも攻撃力が低く、さらにカバーすら出来ないので高難易度帯での使い道は無いかな?

ガンナー専用のスキル「バンシィ」は前方の敵を混乱させるパルスで何気に範囲が広く、さらにカバーを貫通するので敵をカバー外に押し出す性能は地味に便利で使いどころさえ間違えなければかなり有能

グレネードのライオットフォームは当たれば敵を無防備に出来るのは強いんだが如何せん範囲が狭すぎてなかなか当たらないというのがちょっと難点でこれはあまり強みを感じないかな(ただ起爆は早い)

とりあえずガンナーに関してはパルスの「バンシィ」が地味に使えるものの、シグネ武器、グレネードの癖が強すぎて如何とも微妙な感じなのはちょっと残念

けども、他のスペシャリゼーションにはない「アーマー回復効果」というパッシブがあるので、今後タンクビルドなんかが出てきたらそれなりに注目されるようになるかもしれないね

 

 



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