電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

仁王 4日目 ~忍特化育成は順調、ただ「まれびと」は苦難続き…~

2017年02月12日 18時46分29秒 | PS4

完全に嵌りまくってる仁王です

現状、装備を「伊賀忍びの長」セットに更新し、「忍」を40ちょいまで上げたとこだけども、火術・大焙烙玉を直当てすれば大入道すらも一撃の元に屠れるようになり俄然面白味が増してきたw

忍術のみならず鎖鎌の攻撃力も結構なレベルになってきており、下段の速い攻撃ですらかなりの火力(手数多いしね)を出すようになってきたし、上段の速い攻撃なら妖鬼程度のアヤカシであれば一気に気力を削り切って何もさせずに倒せるようになったので、攻略がかなり楽になってきた

ただ…装備セットで付いてる「忍術・術力に応じてダメージアップ」と守護霊・綾蝙蝠の加護「敏捷さに応じてダメージアップ」がどれだけ効果が出ているのかがいまいち解かり辛い(攻撃力の数値に乗らない)のがちょっと不安材料であったりはするけども、今のとこ十分過ぎるほどダメージは出せているので、まぁ良しとしようかなw

で、今のとこ武功稼ぎのために「まれびと」参戦を繰り返しているんだけども、これダクソほど成功率が高くないのが難点だねぇ

仁王の場合、ダクソよりもボス戦の難易度が高いせいもあってか呼ばれて、いざボス戦となってもホストが開始数十秒で沈むことが多くて結構きついんだよねぇ

いちをこちらも開幕でヘイト取れるよう一気に殴りには行くんだけども、それでも一瞬向いたボスの攻撃で瞬殺や落下死なんてケースがあって、もうこちらの努力云々ではどうにもならないことが多くてちょっとやばいw(特に飛縁魔での麻痺からの即死や海坊主での落下死や波動砲での瞬殺などかなり多い)

あと、ダクソと違ってサイン制ではないせいか、こちらはボス戦のみ希望なんだけども道中で呼ばれるケースも多く、その場合、かなり時間が掛かってしまうのと道中でのアイテム補充が不可なせいでこれはこれでかなりきついのよね…(スタート地点の社で呼ばれた時の絶望感といったら、もうね…)

まぁその分、ダクソと違ってマッチングスムーズだし一期一会選べば即マッチングしてくれるのは凄く良い感じではあるんだけどねw(レベルキャップもないっぽいし)

ま、なんだかんだ言いながらもかなりの時間、「まれびと」に割いているので、もうしばらくはこのまま続けて武功稼ぎをすることにしようかな

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿