さてGE2体験版です
製品版の発売に向け、再開したGE2の体験版ですが新武器含め色々と使ってみた結果、ちょっとスピアが面白く感じ始めてきた
現時点においてはモーションが少々もっさりした感じなんだけども、BAでガトリングをチョイスしてやればもっさりモーションも特に気になることは無くなりなかなか軽快
チャージグライドとバックフリップは現状、半ば空気(あえて使わずとも問題ないレベル)な状態だけども製品版では△攻撃共々速度が上昇するって話だから、コンボに組み込めばショートとはまた違った手数が出せそうな感じがする
ただ武器の属性が貫通のみなので、これが通るアラガミと通らないアラガミとでは討伐速度にかなり影響しそうな感じがするのでこの辺は銃身でのフォローが結構重要な感じがする(まぁスナイパーの結合阻害弾使えば問題ないっちゃ問題ないがw)
同じ新武器のハンマーは今のとこ通常攻撃があまりにもっさりとしすぎてて少々使い勝手が悪く、ブーストへの依存度が高いのが難点
ただダウンやホールドなどで長い時間動きを拘束出来たときのラッシュ力は凄まじく、ブーストラッシュを使用して一気にアラガミにダメージを叩き込む様はやっていてかなり爽快感がある
製品版で上手くスタミナ関連やバースト維持なんかのスキルを充実させてあげれば強武器になるんじゃないかという可能性を感じさせてくれるかな
とりあえず製品版ではロングかスピアをメインにして使ってみようかと思っているんだが、ハンマーにも後ろ髪を引かれる思いがあるので、序盤は色々と試しながらやってみることにしようかな
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