さて休み終盤になってもどっぷりとゼノバース2をやっているわけだけども、これ気弾と打撃の必殺に結構な格差があるように感じるのは気のせいかね…
気弾は遠隔からでも当てれる上に威力も高めなのに対して、打撃の大半は近づかないと当たらない癖してなんか微妙に攻撃力が低め
いちを通常打撃から素でコンボになるものが多いので比較的当て易いものの、気弾系と同じ消費技力の癖して地味に威力が低いから数当てないといけないってのがちょっと面倒
それにきちんと当てようと思うとそれ用にコンボルートも作らないといけないので、気弾のお手軽さに比べるとなんか格差を感じてしまうんだよねぇ
ただ基本攻撃と打撃必殺のステ特化で行くと通常コンボだけでもゴリゴリと削れるようになり、さらにコンボルート構築が面白くなってくるんで、まぁこれはこれでアリかなぁとか思えるようになってくるから不思議なんだけどねw(今のとこコンボからの吹き飛ばし>追撃攻撃>ブレイク攻撃からの各種必殺連携や究極技につなげるのがマイブーム)
とりあえず打撃特化でやってると何気に格ゲーやってる感じになってくるんで、しばらくはこのまま打撃特化でいくことにしよう(ただナメック星人で打撃特化にしてしまったのが悔やまれる…)
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