今日のアプデでクリントが使用可能になり、さらにストーリーミッションを再度遊べるようになったりするらしいが、それにと合わせてレベルが上がる速度を遅らせる調整までするらしいけども…これ何考えてんだ?
まぁマーベルアベンジャーズということでキャラゲーの側面があるのは解っているんだが、このゲームの本質ってどっちかっていうとハクスラゲー
キャラのレベルいち早くカンストさせてスキルなどを全て扱えるようにし、そして装備漁りを本格するというのが流れなんだが、その流れの中でもっともダレる時間…カンストまでの無用な時間を何故に延ばすような調整をするのか謎でしかない
なんか理由としては「これまでの成長曲線ではキャラクターが強く、そして行動可能になるアクションがどんどん追加されプレイヤーがついてこれなくなるから」ということらしいが…違うから、付いてこれなくなるのはレベルアップが速くてアクションが豊富になるからではなくて、戦闘のレベルデザインが崩壊しててアホみたいに難易度が高くなるせいだから、まずそこをちゃんと直さない事にはカンストまでの苦行時間が延びるだけでより付いてこなくなるってことを理解して欲しい
しかしあれだ、発売してから半年以上経ってようやく追加キャラが2キャラ
しかもそれもケイトとクリントということで半ばコンパチみたいなキャラが追加となっているんだけども、これちゃんとスパイディーは追加されるんかね?
現状だとライブサービス型のゲームとしては半ば失敗的立ち位置にいるんだが、アンセムのリブートが中止になったみたいにこれも中途半端なとこで終わりそうだけども、もうちょいバランスやらなんやらを調整すれば良いゲームになると思うので、とりあえずなんとか上手くバランス調整をしていって欲しいわ
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