どうやら今後のアプデ色々な改善がなされるらしい
現状、公式が明言している内容は
・ダイアログの表示ペース
・ナレーションの設定
・難易度設定
・被写界深度やモーションブラーといったグラフィック表示に関わる設定
・戦利品
・サウンドや戦闘難易度
・バグの修正
と割と不評だった部分を改善するアプデを早急に配信するということらしい
実際、戦闘バランスはお世辞にも良いとは言い難く、こちらのモーション速度に対しての敵の攻撃頻度、速度などが釣り合って居らず、さらにそのモーションを止める行動も限られているので近接で殴りかかるとフルボッコにされるケースが多く、現状だと遠距離攻撃が最適解となっておりぶっちゃけ数をやればやるほど戦闘に面白味を感じられなくなってくる(感覚的にはマーベルアベンジャーズに近い)
それに戦利品関連も中盤まで進めれば大型エネミーからのパーツ、ギアのドロップが期待出来るようになるものの、そこまでが長い上に序盤は箱からすらも回復アイテムしか出ないので戦闘にしろ探索にしろ面白味が出てくるまでが長いしクラフトようのパーツが揃ってきてもそれに見合うだけの素材が集まり難いというのも難点だったのでこの辺が調整されるのはかなり嬉しい(内心サブクエクリアしても無報酬が多いってのも不満だったりはする)
ナレーション云々に関しては好みの問題なのでなんとも言えないけども、個人的に翻訳だけはなんとかして欲しいかな
てか、マジで何言ってるのかさっぱりと理解出来ないことが多いので、冗談抜きでなんとかして欲しい(これ大袈裟に言ってるわけでは無く、日本語で表記されて日本語をしゃべってるはずなのにガチで脳が理解しようとしてくれないw)
なんにせよ不満が出ている部分を改善してくれるというのは本当に有難いことなので、とりあえず今後のアプデを楽しみにしておこかな
ちなみPC版が先行でアプデが配信されCS版はその後ということです
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