電脳遊戯奇談

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どうなるんだろうねゴッドイーター2

2012年08月20日 18時07分51秒 | PSP
数ヶ月ぶりに新情報が公開となったゴッドイーター2だけども、ちゃんと作ってたんだねぇw

もうね、最初に情報が出たときからなんの音沙汰も無しだったんで、どうなっちゃたのかと心配だったんだけども、しっかりと出るみたいなんで安心しましたw

さて、このゴッドイーター2、今作では1のときではなかった様々な新要素が取り入れられているわけだけども、さらにアクション性が高まったのかなぁという印象を受けたりする。

特に新たに加わったブラッドアーツなんかを見ていると、その感覚が非常に強い。

これまでのゴッドイーターもハンティングアクションというジャンルの中ではアクション性が高い作品ではあったけども、自由度という部分では近接よりも遠隔のバレットのほうが自在に設定出来たりしたので、どちらかというとバレットゲーという側面が強かったように思うんだけどもゴッドイーター2では近接にこのブラッドアーツが加わったので、これまでよりもさらに近接で攻撃する機会が増えてくるんではないかなぁと思うんだよねぇ。

まぁバーストである程度、近接は強化されたけどもカスタマイズ要素ではバレットに大きく差をつけられていたので、このブラッドアーツの追加により近接でも自由度が増えていればいいなぁと思う。

他にも武器種が2種追加になったりと色々な面でパワーアップしているように思うんだけども、ひとつだけ望むものとしては装備の作成がより作成意欲を湧かせてくれるものになってくれているといいなという点。

正直言って過去のゴッドイーターでは装備の作成面においてはそれほど訴求力が強いように思えず、ある程度の装備さえあればなんとでもなってしまうという面があり、さらにはグラフィックもそれほどいいものもなく、防具も盾程度しか存在しないため、なんかいまいち装備を作成していても楽しいということがないのでそれらを多少は強化してくれていると嬉しいかなぁ。

やっぱね、防具が盾しか存在しないってのはちょっと寂しいんだよねぇ。

服なんかで着せ替えは出来るけども、あれはあくまでも服であって防具ではないんで無理に作る必要性もないし、さらにバリエーションも少なく色違いが大量に存在するだけなので、出来ればなにか着せ替えという部分で楽しめる要素が増えていて欲しい。

とりあえず、今後の情報が楽しみなゴッドイーター2、発売までwktkしながら待つことにしようかねw





PS

もにぞう

ブリガンダインはPSのときにやったなぁ。何気に武将の数が多くてそれなりに楽しめた記憶があるw



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1 コメント

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Unknown (もき)
2012-08-21 09:14:11
続編やるたいぢぇ
昔のゲームで続編やりたいのいっぱいあるぢぇ
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