電脳遊戯奇談

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仁王2 74日目 ~陰陽峻厳+が揃ったので陰陽5ツクヨミ3イザナギ6を組んでみた~

2020年12月30日 15時52分27秒 | PS4
術系のOPに嵌り、呪術系近接秀の字ばかり作っているこの頃ですが、やっと良OPが付いた陰陽峻厳+が揃ったので陰陽5ツクヨミ3イザナギ6装備を作ってみたんだが…良いわこれ

当初は陰陽峻厳+で付く発揚がB-なのでAのツクヨミとどれだけ差が出るのかと心配だったんだけども、陰陽峻厳5のダメージ反映(陰陽術力)A-とツクヨミ3の陰陽命中で防御低下が上手くカバーしてくれていてそれほど大きく落ちることは無い…というかほぼ変わらないという状況なので攻撃面での問題は全く無し

つか、攻撃面云々よりも防御面での安定性向上が凄まじく、陰陽峻厳4の「陰陽術命中で敵に攻撃力低下」の効果が思った以上に大きくて、事故死率が大幅に減ったのが地味だけどもかなり有難かったりする

なので、攻防共にツクヨミ7イザナギ6のときよりも安定性が増したわけだけども、難点が無いわけではない

まずツクヨミ6で付く「陰陽術が消費されない+15%」が無くなったので発揚に頼る場面が多くなってしまった点(60%あったのが45%まで落ちた)

次に陰陽峻厳が固有揃え効果なので恩寵と違って装備箇所の自由度が薄まってしまう点

この2点が割と難点だったりするのよね(特に小物の負担が増したのがキツイ)

まぁどれも攻撃や防御などに関わる部分ではないので、基本的な戦闘力には影響は無いんだけども、装備を更新する際の難易度が上がってしまったのが割とキツイんだよねぇ

ただ、それらを補って、なお余りあるってな感じで使い勝手の良さは上がったので、ちとしばらくはこの装備メインで頑張ってみようかな(とりあえず古強者から変えた部分にキラOPの「攻撃の被ダメージ」が付くものをなんとか拾って更新したい)





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