エンドオブエタニティっす!!
なんとかチャプター4まで進みましたが、いやぁ徐々に敵が強くなってきてるねぇw
チャプター1,2程度の敵であればゼファーからスタートさせて1回のインビンシブルアクションで複数の敵にスクラッチダメージを蓄積、次のリーンベルのインビンシブルアクションで一掃+レゾナンスゲージ確保して残った敵をレゾナンスアタックで蹴散らし終了って感じでやってたんだけども、チャプター3の「彫刻の森」の雑魚からもうそんな余裕が無くなってしまった。
もうね、しっかりと敵の数を減らしていかないと例え雑魚といえどもかなりキツイ戦闘になってしまうので、きちんとインビンシブルアクション>レゾナンスアタックって流れを意識してユニットを動かしていかないとほんとISゲージが足らなくなってきてしまう。
それにただインビンシブルアクションからレゾナンスアタックに繋げればいいというわけでも無く、ちゃんとレゾナンスアタックで3人がしっかりと攻撃できる位置取りを考えて動かさないとゲージを無駄に使うだけになってしまうのでさらに「詰め将棋」感が強くなってきてるなって気がする。
当然、BOSS戦なんかもキツさが増してきており、しっかりと部位破壊してISゲージを確保したり弱点属性をついて効率良くダメージを稼ぐなんてことを考えてやらないとあっという間にISゲージが無くなって詰んだ状態になってしまう。
もうね体験版から「このゲーム、最終的には詰め将棋になるな」とは思ってはいたけども、よもやチャプター3なんていう序盤から「詰め将棋感」を味合わせてもらえるとは思わなかったなぁw
ただ戦闘に慣れれば慣れるほど面白味が増してくるゲームなので徐々にハマってきてる自分がいるんですけどねw
とりあえず、まだチャプター4入ったばかりだからなぁ、まずはサブミッション消化してからストーリーミッションでもやろうかな。
PS
もにぞう
MAG、なんかどこでも売れ切れ状態らしいなぁw 昨日、のまさんも探しにいったみたいだけど無かったらしく、次の入荷は2月初旬とかいう話だったぞ。
おらたんさん
もにぞう・・・長期間やったって話は聞かなかったなぁ。なんかすぐに「飽きちゃ」ってコメントが入ってたような気がする・・・・・・w
階級低い状態で飽きたって言ってたら多分何もやってないで飽きたってことなのかな?w
やっている感じはFMOに近いものはあるけどなw
のまさん九りぇええ絵ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
階級わすれちゃが
スナまではいっちゃぢぇ
おもれえぎゃ
わちFPSで死にまくりぢぇ殺せにぇえきゃら
いまいちらった
MAGは回復でも経験はいりゅから
結構おもろかっちゃぢぇ
まずはお金くまさいw
くれるならトケラウ島まで発送してあげるよw