どうやらゴッドイーターの製品版は色々と手が加えられて体験版とはちょっと仕様が変わるみたいだねぇ。まぁたしかにあの体験版のままではMHの対抗馬にはとてもじゃないけどなれなかったろうし、同じアドホを使ってのマルチプレイが出来るPSPo2がまさかの神仕様で発売されてしまったわけだからねぇ、流石にあのままじゃ不味いと開発も思ったんだろうねw
んで製品版で変わる仕様だけども、現状で発表になってるものは以下の通り。
①攻撃時にヒットストップ演出追加
②戦闘中、NPCがより喋るように
③クリティカル時の演出効果アップ
④スタミナシステムの再調整(通常攻撃でスタミナ消費無しなど)
⑤リンクバースト中に捕食でバースト時間延長
⑥1回の捕食で複数の素材を入手可能
⑦起き上がりの隙をジャンプやガードでキャンセル可能に
⑧インターフェースの強化(ミニマップやHPなどの表示が見やすくなったり、オートセーブが追加されたりなど)
と、まぁかなり色々と手を加えられてるみたい。
とりあえず変更された部分を見ていると、たしかに体験版で不満を覚えた仕様が結構多く、それが解消されているのは良い感じじゃないかと思う。
特に①のヒットストップの導入と⑥の捕食時、複数の素材が入手可能、それと⑦の起き上がりの隙をキャンセル可能になるってのはちょっと嬉しい変更。
体験版までのゴッドイーターだとアラカミに攻撃していても斬ってる感がほとんどなかったし、倒したあとの捕食での素材入手も時間がかかるわりに1つずつしか入手出来なかったの面倒だった、それにアラカミの動きが早いのに起き上がりの隙を全く消す手段がなかったので簡単に起き攻めされてハメ殺されることが多かったので、これらが変更されるとなるとかなりプレイアビリティが増す感じがするのでいいじゃないかとww
正直、体験版のままでは「これちょっと地雷かもしれない・・・」と感じてたけども、これらの仕様変更を見ると「ちょっとは期待しても良くなったかな?」と思えるようになってきた。
あとは戦闘時、アイテムの使用がよりスムーズになってること祈るだけなんだが・・・この辺は変わってなさそうだなぁ・・・・・・
とりあえず使用しなくてもカーソルを移動した部分の記憶だけでもされるようになっていると助かるんだが・・・・w
まぁ、なにはともあれちょっとは期待感が持てるようになってきたゴッドイーター。
発売時にはより良いゲームなってることを祈っておりますw
PS
らんちゃん
大量にダンボールを買いあさったのは自分なんだから自分でなんとかしなさいねww
そして私もちょっとキーブレード持って世界救ってきますwww
もにぞう
気合でなんとかしてくまさいwww
寒くて凍りそうら