電脳遊戯奇談

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まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

ザ・サージ2 ~ステータス振り分け~

2020年01月14日 19時46分08秒 | PS4
あとはラスボスエリアをクリアすれば1周目終了ってとこまで来たんだけども、ステ振りでちょっと思うとこが出てきた

今のとこ防具に関してはゴリアテとオペレーターのハイブリット仕様で回避メインな立ち回りなんだけども、あまりスタミナに振る必要性は無いじゃないかと思えてきたんだよね

ぶっちゃけ回避とラン中心なんでどっちかっていうとスタミナ重視な感じになると思うんだが、実際にやってみるとオペレーター装備の足と胴に付いてるスタミナ軽減効果が優秀過ぎて回避で消費するスタミナなんてあって無いようなレベルにまで下がるから、気にする部分は攻撃時に消費する分くらいなんだよねぇ

まぁこれがゴリアテ一式とかになると話が別で防御が強化される分、スタミナ消費が悪化するので立ち回り云々というよりも、採用するギアによってステ振りが大きく変わる感じになるんだと思う

個人的にオペレーターなどの軽装であればエネルギー>HP>スタミナ、ゴリアテなどの重装備であればスタミナ≧エネルギー>HPってな感じで良いじゃないかと思う(エネルギーは回復や切断など攻防に使うのである程度はあったほうが良いかなとは思う、被弾が多めならどんな装備であっても最優先で上げていけば効率良くなって回復しまくれるのでHPよりも優先度高め)

ただ、ここに立ち回りやら仕様武器やら加わるとまたステ振りが変わってくるので、まぁ正解は無いってな感じではあるんだけどねw

なんせよ、振り直しなんて500テックあれば自由に出来るので、色々と振りなおして自分に合ったステ振りを探すのが一番だったりするけどね




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