MHP3です。
弓の装備も大体作り終わってきたので、そろそろ次の目標を見つけないとモチベーション的に不味くなってきた。
とりあえず今の目標としてはまだMGSクエをクリアしてないのでそれ用の装備を作ることかなぁ・・・
鳳仙火竜弩を作る目途は立ったのであとはそれ用の防具を作るだけなんだけども、今作のボウガンでどんなスキルを付ければいいのかちょっとまだ感じがわからないんで悩んでるとこなんだよねぇ . . . 本文を読む
MHP3です。
昨日から属性弓を色々と作っているんだけども、ちょっと面白い弓を見つけたんでちょっとそれ用の装備を作って遊んでみた。
弓は竹取ノ弓【伽具夜】なんだけどもこれってP2Gでいうとこの龍頭琴Ⅲってことだよねぇ・・・んで今作では属性を強化するスキルが揃ってるんで溜め1連射でもそこそこ強いんじゃないかと思って手持ちに有った素材と元々持ってた防具を使って以下の装備を作って上位ガンキンさんを . . . 本文を読む
MHP3です。
最近は弓の操作にも慣れてきましてアカムウカムアルバといった隠しモンス相手でも苦戦することなく討伐出来るようになってきました。(つかアルバは部位破壊を考えるなら弓のが近接よりも楽かもw)
尻尾以外の部位破壊は破壊王無くともあっさりと壊すことが出来るし(適当に撃ってるだけでも尻尾以外丸裸なんてことはしょっちゅうだしね)クリ距離をしっかりキープして立ち回れば驚くほどの火力が出るんで . . . 本文を読む
MHP3です。
そこそこ弓装備も揃ってきたので大剣装備に引き続きファッションショーでもまたやろうかとw(装備の書式は前回と同様、頑シミュより)
集中、ランナー、スタミナ急速回復、納刀術、捕獲の見極め
男/ガ/スロ[0]
ナルガUキャップ
ナルガUレジスト
ネブラUガード
レックスUコート
ナルガUレギンス
護石(スロット3,溜め短縮+3)
早気【1】,早気【2】,短縮【1】*3,速納【 . . . 本文を読む
え~流石に天守閣周回ばかりでは飽きが来ましてMHP3へと帰ってきましたw
まぁインフィニティやりながらもMHP3もチマチマとは進めていたんだけども、ここ最近は弓ばかりで金銀使って練習してたりしてます。
この2種だと動きも読み易いので弓を撃つタイミング取りには最適でさらに硬い部位が多いので積極的に弱点を狙うということを習慣付けることも出来るので練習相手には丁度良いんだよねぇ。
最近は練習の成 . . . 本文を読む
え~ファンタシースターポータブル2インフィニティです!・・・と言いたいとこなんですが、思うとこがあり今は無印のほうに戻ってきてしまいましたw
ほんとはそのまま体験版やって新規で始めたデューマンのレベル上げをやりたいとこなんだけども、メインのビス男のレベルも中途半端(Lv138、ハンター26)だし掘りたいレアも出てきたので無理に焦って体験版進めるよりも無印で心残りが無いようきっちりとやることやっ . . . 本文を読む
え~ファンタシースターポータブル2インフィニティです。
昨日からとりあえず色々とやっているんだけども、やっぱしPAやら武器やらの調整は入ってるみたいだね。
2で強PAだったもの(ブレードディストラクションやドゥーズスカッドなど)は軒並み弱体化、PPの消費量がアップしていたり攻撃倍率、命中などが下がっていたりでかなり微妙な感じになっていた。ただ全体的に見れば強化されているPAは多く、モノによっ . . . 本文を読む
ハムスター生活再び!ファンタシースターポータブル2インフィニティ体験版です。
え~待ちに待ったというか、もう来てしまったのかと思えばいいのかあれですがいよいよ本日PSpo2∞の体験版が配信になりました。
基本的なシステムは2を踏襲しつつそこに新種族、新アイテム、新エピソード、新ミッション方式などを盛り込んだなかなか豪華な内容なわけだけども、体験版の段階から2のセーブデータを丸ごと引き継げ、さ . . . 本文を読む
MHP3です。
最近は双剣装備やらスラアク装備を作ってなんとか間を持たせていたんだけども、それだけではマンネリ感を払拭出来なくなってきたのでここいらで一度近接はお休みしちょっと弓の練習を始めてみた。
まぁ練習し始めたのは良いんだけども、これまで近接の装備しか作ってなかったもんだからまず装備を整えるので一苦労。ほんとは今ある素材で仮装備だけでも作ってしまえば良かったんだけどもねぇ・・・どうせや . . . 本文を読む
パタポン3体験版です。
MHP3がちょいとマンネリ気味になっていたとこにタイミング良く配信されてくれたパタポン3体験版。
前作2の体験版もかなりのボリュームだけども今回もかなり遊べる内容になってるらしい。まだ序盤なのでどれだけのボリュームがあるかはわからないけどもねw
んで内容のほうだけどやってみた感じとしては前作よりも難易度は高め、序盤から全ての行動が可能なためか状況に合わせてしっかりと . . . 本文を読む