う~む・・・
順調に代替わりしながら進めている俺屍ですが・・・なんか本当に「順調」に進められているのかちょっとわからなくなってきた・・・
と、言うのも現状、かなり石橋を渡るような進め方をしているせいか、なんかイマイチ前進しているような感じがせず、代が替わっても同じような場所の探索ばかりでどうにも強くなってるという実感が湧かない。いちをダンジョンの奥地に入ってある程度、戦闘出来るようにはなっては . . . 本文を読む
え~涙のやり直しから一夜明けた俺屍ですが、とりあえず先代当主のところまでは追いつき初代当主が1年7ヶ月(前回よりも1ヶ月早く)逝去なされました・・・
2代目当主には本来、長男を選ぶことが筋なのでしょうが、なんか顔が気にいらなかったため(こういう考えがでるから跡目騒動とか起きるんだろうねw)次男を当主としこれから我が一族を盛り上げていってもらいたいと思います。
しかし・・・あれだ・・・
ここ最 . . . 本文を読む
ん~む・・・失敗した・・・
ついさっき初代当主様がお亡くなりになられ(享年1歳8ヶ月)次の当主を選ぶことになったんだけども、よもや当主の名前が世襲制になってるとは思いもしなかった・・・
最初に選んだ当主が女性だったので名前を「塔子」にしたんだけども、流石にこれを男の当主にまで引継ぐというのは無理が(つか、個人的にちょっと違和感がw)あるので泣く泣くやり直すことに・・・
まぁやり直しといっても . . . 本文を読む
零式のモチベがどうにも上がりそうにないので今日から「俺の屍を越えてゆけ」ですw
このソフト、12年前にPSで発売されたRPGでして、よく名作RPGとして名が上げられるほど熱狂的なファンが付いてる作品なのですが、当時の私と言えばパッケとキャラの絵がどうにも合わず完全にスルー状態で一切触れておらず、12年経ったのちリメイクの体験版が配信されてから初めてやったわけなんだけども、これがまあ今まで予想して . . . 本文を読む
え~FF零式はちょっと放置で別ネタですw(心が折れました)
ちょっとね気になるソフトがあるのよね。
それは前作もやってて確実に地雷だったソフトの続編(?)的ゲームなんだけども、なんかPVとか見てると「あれ?もしかて良ゲーになったかな?」なんて気にさせてくれて発表段階ではスルー決定だったんだけども、それを見てからはちょっと考えを改めるようになってきた・・・
そのソフトの名はロードオブアポカリプ . . . 本文を読む
FF零式です!
とりあえず5章のほうをちょっと進めまして、制圧戦をやってる最中なんだけども・・・
この制圧戦って別に無くても良かったと思うのは私だけなんだろうか。
パッと見た感じRTSのようなシステムなんだけども、やってることと言えばただ単に敵拠点から出てくるユニットをひたすら叩いて倒す簡単なお仕事・・・いちを味方ユニットへの命令も出来るけどもそこに戦略性とい . . . 本文を読む
え~と・・・FF零式です。零式なんですが・・・
5章から全く進んでいませんww
いやまぁ、全くやっていないというわけではなくて、ちゃんとイベント見たり依頼クリアしたりはしてるんだけども、どうにも長続きしなくて作戦までの時間を消化しきれてない・・・
特別演習でもやれば一気に時間は進むんだろうけども、敵のレベルが無駄に高く苦労するわりには見返りも少ないもんだから( . . . 本文を読む
え~やっと新居への引越しが完了しまして、なんとかネットのほうも使用可能になったので今日からまともにブログ更新ですw
さて発売日からやっているFF零式ですが、ここ最近はなかなかモチベが上がらず5章まで進めたところで停滞状態。
もうね、なんかこのゲーム、やることなすこといちいちメンドクサイ仕様が多くてやればやるほどモチベが落ちていくんだよねぇ・・・
イベント起こすのもワールドマップへの移動にも時 . . . 本文を読む