GEBです
以前まではショートをメインで使っていたためか素材で要求されるものがシュウ系やグボロ系が多かったんだけども、今回ロングを使い始めてからは何かとカムラン系の素材を要求されることが多くなり(○刀系メインで使ってるからかな?)ちょっと素材集めがショートのときよりもきつくなってきた
ぶっちゃけシュウ系やグボロ系なんかであれば弱点部位に攻撃当てまくれば怯み連発であっさりと完封勝ち出来ることが多 . . . 本文を読む
GEDです
現状、順調にミッションを消化しており難易度6まで来ることが出来た
武器強化の資金が不足気味だったのも上手く物欲センサーが働いてくれたお陰で(またコンゴウ系素材で苦労してる…)なんとか数万単位まで稼ぐことは出来た
ただ、その資金も武器の強化でなく大半がバレットの改造資金へと消えていったわけだけども、まぁバレットが強くなればそれだけ討伐速度も上がって金や素材を稼ぐのが容 . . . 本文を読む
ん~…属性合わせた時のロングのIEのダメージが笑えるくらい高いやね
とりあえずバースト状態維持してコンボからのIEやリンクバーストLv3時のIE連打は結合破壊しつつアラガミに鬼のようなダメージを叩き込めるのが良い感じw
ただ難易度5以降の正反対な属性を持つ同時討伐ミッションになるとその能力を100%生かすというのは難しくなるけども、どちらか1体に的を絞っていけば片方は楽に沈められ . . . 本文を読む
え~GEBです
昨日からロングに慣れるために、バレットも使わず近接1本でやっているんだけどもこれ慣れてくるとなかなか面白いねw
弱強IEを上手くコンボに織り交ぜるとこれまで使ってきた武器種とは違った立ち回りが出来て、尚且つ総攻撃力がグンと上がってなかなか良い感じ
ただ攻撃面でのコンボは良い感じになってきてるんだけども、防御面でのステップやらガードがこれまで使ってきたショートやバスターの癖が取 . . . 本文を読む
GE2体験版配信の煽りを受け、なんか異様にGEをやりたくなってきたので最初からやり直し始めてみたw
で、いっそやり直すならこれまで使ってこなかった武器種(遠近共に3種ずつしかないが)を使ってみようかなと思ったんだけども、GEの時は当初バスターをメインで使っていたんだけども、後半になるにつれ敵の攻撃は激しくなってきた為に近接で殴ってるのが馬鹿らしくなりバレット中心の立ち回りとなり近接はほぼOP回復 . . . 本文を読む
いよいよGE2の体験版が配信されるねぇ
まず先行してVita版が7月25日に続いて翌週8月1日にPSP版の体験版が配信されるわけだけども、ここで気になるのが発売日…
まぁこのタイミングで体験版が出るということはMH4の発売日の動向を窺っていたのかなぁなんて思える時期なんだけども、前々作であるGEの場合は体験版の配信は09年11月で発売は翌年の2月と約3ヶ月前に配信、前作のGEBは . . . 本文を読む
ん~…破産寸前までS鯖連邦で寒冷ジムのGPガシャ回したが…結局金図は出なかったよ…
それなりに虹も来たし素で赤箱にも止まったが出たのは寒冷の銀図のみ…しかもそれが5枚とか、もう嫌がらせでしかないだろうww
いや設計図が出てくれること自体は嬉しいんだが、それにしたって銀図5枚はちょっとつらいw
サブアカのほうでは金図出てはいるんだけども、 . . . 本文を読む
ん~む…前にも書いたと思うんだけども、やっぱり今月に入ってからGPガシャでのレア設計図の出があからさまに良くなってるよね、これ…
先日の50万ID突破キャンペーンで貰った50万GPを使ってジオン、連邦共に色々とGPガシャを回してみたんだが半分も使わずに出た設計図が以下
ジオン(実質的な投資額は20万程度)
ゾック(金)
ドム高機動(銀)
グフ( . . . 本文を読む
流石に過疎化してることに不安感を抱いてきたのかバンナムさんがばら撒きを強化し始めたね…
50万ID突破記念キャンペーンをやるというのはちょっと前に告知されていたのでわかってはいたんだが、よもやそれで50万GPを配布するとは思いもよらなかったよw
個人的には3万GPとかなんらしからのアイテム(PP系だったりガシャチケだったり)程度かと思ってたんだけども、まさか50万GPも出してくる . . . 本文を読む
地球防衛軍4が発売されるということで、ちょっと防衛軍2をやり始めてみた!
ほんとは防衛軍3ポータブルにでも手を出せればよかったんだけども、未だにVITAを買っていないのでとりあえず2でお茶を濁すことにw(防衛軍3は流石にやることがもうないし、IAはソロでINFまで行く気力がないw)
で、久々にPS2をひっぱりだしてきてやってるんだが、流石に昔のソフト+シンプルシリーズということもあってかグラが . . . 本文を読む