Diablo3です
え~とりあえずナイトメアはクリアしまして、やっとこヘルにまで到達したのはいいんだが……
レベルが足りてなくてヘル選択できなかったよwww
まぁ、これまで見つけた敵は全て殲滅して来たけども、特にレベリングだとかトレハンだとかはやらずにクリアまで一直線で来たからねぇ、もしかしたら足らないかなぁ…なんて思ってはいたんだが、案の定ヘルを選 . . . 本文を読む
Diablo3です
NMAct3も終盤に差し掛かったところで、ちょいと気が付いたことがあるんだが……これまでほとんどポーションというものを使ってなかったw
というのも、今回のDiablo3では前作のポーションの仕様と違ってCDが設定されており、それが思ったよりも長い(TitanQuest以上だと思う)ので、なんか使い勝手が悪くてほとんど使うことがなかったのよねぇw( . . . 本文を読む
Diablo3です
Act3に入り、ちょっと攻撃力に不安を覚えてきたので装備を見直しDPSを上げてみたんだけども、ジェムによる補強を行わずに3100までは上がったのでこれくらいあればAct3中盤くらいまでは問題なさそうかな?
しかしこのゲーム、ちょっとでも装備を変えるだけでDPSが一気に跳ね上がるよね?
例えば900台でウロウロとしていたのが、10分後には倍になってるなんてこともあるし、装備 . . . 本文を読む
Diablo3です
現状、ナイトメアのAct2直前まで来てるわけですが……やってることはノーマルのときとほとんど変わらず竜巻天翔(掌握強化)で吸い込み、天鐘(光の壁)落として雑魚駆逐って感じでやってるんだけども、流石に装備の整っていない現状だとちょっとリソース的に厳しくなってきた
まぁこのコンボも硬い敵がいなければ使用せず大半の雑魚は吸い込んでからの雷鳴拳(迅雷)& . . . 本文を読む
Diablo3です
え~とりあえずノーマルはクリアし難易度ナイトメアにやってきましたが、なんか前作と比べるとちょっと短かったかな~なんて気もするんだけども、これは追加で入ってくるAct5が無かったせいなのかな?
そういえばPC版では今年の春先に拡張パックの発売が決定し尚且つPS4版の発売もあるということだけども、これPS3版の発売はないのかね?
やっと面白くなってきたとこなので、これからさら . . . 本文を読む
Diablo3です
流石に平日だとやれる時間も少なくて、やっとAct2終盤に差し掛かったかな?といった感じ
まぁ、まだ序盤+難易度ノーマル(ミディアム)ということもあってか、ほぼ死ぬような要素もなくひたすら殴っていれば敵がどんどん溶けていくといった状況で特に苦労することもなく先に進めているんだが……そのせいでこれといったネタがないwww
とりあえず、やれる時間にち . . . 本文を読む
Diablo3です
え~昨日と特に変化は無く、Act2の中盤辺りをウロウロとしていたりしてます
しかしあれだね、今回のDiablo3はこれまでのスキルツリー形式と違ってレベルによるスキル開放になったお陰か、狙ったビルドにするためのステータス&スキル振りっていうものを考えなくて済むので気楽に出来て良い感じやねぇ
まぁ、ちょっとはツリー形式でない寂しさ的ものはあるものの、ステータスやスキル振り失 . . . 本文を読む
Diablo3です
昨日からやっているDiablo3ですが、Act2まで来てちょっと気になることが出てきた
CS版になりアイテムのドロップ率がかなり良くなったとは聞いていたんだけどもAct2序盤にして、すでにレジェンダリー装備を5個も拾っているというのはどういうことなのかとww
まぁ使えるかどうかというといくつかの装備は結構微妙性能ではあったんだけども、それにしたってちょっとドロップ率良すぎ . . . 本文を読む
CS版の体験版をやって「これじゃない」感が凄まじかったので、ちょっとスルーしていたんだけどもフレがやり始めるということでとりあえず買ってやってみているが……やっぱ「これじゃない」感は払拭出来ないやねw
この「これじゃない」感はCS版だからということではなくてPC版から感じていたことで、要はDiablo2から見ての3の作りがどうにも慣れなくて「なぜにこうなった&hell . . . 本文を読む
MH4です
HR3のキークエを終わらせ、次は桜レイアかと思っていたんだが……ダレンモーランが出てきたよwww
つか、桜レイアの緊急はHR5に上がるためのものでHR4はダレンだったんだねぇ…もう完全に忘れきってたよw
つことで、さくっとダレンを討伐してやっとHR4になり上位へ、これで武器も多少強化出来るようになりエイムofトリックをイリューズに変え、ボ . . . 本文を読む