ガンダムブレイカー3が出るということは知っていたんだけども、発売日が3月3日と思ったよりも早かったことに驚いた
で、前作、前々作が面白かったので当然3も買う予定ではあるんだけども、思ったよりも新規ガンプラの種類が少ないのが、ちょっと気になるかなぁ
ただ新加入してくるガンプラの種類を見てみると、よもやのAoZからアドバンスドヘイズルが来てたりしているので、マイナー機が増えているのだけは評価出来る . . . 本文を読む
ドラクエビルダーズです
なんとか3章を20日でクリア出来たので、これでTAチャレンジは1周目にて達成完了
あとは他のチャレンジをクリアして最終章に挑むだけとなったわけだけども、ちょっと疲れてきた…
やっぱねぇ…サンドボックスゲーなんだからまったりと探索してのんびりと建築して各章の世界を地道に堪能したかったりするんだけども、どうしてもチャレンジ内容にタイムアタック要 . . . 本文を読む
ガンオンです
折角当てた金図の重ケンプ、なんとかならないかと思い、しばらく使い続けてみたんだけども、これどう使っても強襲ケンプの下位互換でしかないやねぇ
まず銀図でも可能な編成ということで二挺BZに二挺榴弾、シュツFという構成で数戦やってみたんだけども、シュツFがあるうちは二挺BZ直撃からそれなりにキルは取れるものの、やってることは強ケンプと変わらず足回りが低下している重ケンプでやる必要性が全 . . . 本文を読む
ドラクエビルダーズです
現状、3章の中盤まで差し掛かったとこなんだけども、序盤は回復系のアイテムがなかなか作れなくてちと苦労した
とりあえずいのちの木の実を即使用せずに状況に合わせて使って乗り切ったんだけども、2章序盤での食糧難に続いて3章序盤では回復アイテム不足と来たから次の4章序盤ではどのアイテムが不足してくるのか、ちと不安になってきた…
で、肝心のTAだけども今のとこまだ . . . 本文を読む
ガンオンです
え~7戦全敗だったにも関わらず大将キープ出来たんだけども、これ以前までであれば確実にハゲ上がってたと思うんだが、やっぱ撃破数でのレート上昇効果が大きいのかねぇ
今のとこ、キュベレイの扱いにも慣れて閉所MAP(テキサスやジャブローとかでは流石に外す)でも無い限りはK/G10は余裕でキープ出来るようにはなったんだけども、少将くらいのときでもK/G10は普通にやってたしそのときは何気に . . . 本文を読む
ドラクエビルダーズです
え~なんとか2章を24日でクリアしたので、TAチャレンジは達成したわけだけどもサブクエ関連はガン無視状態だったものだから、これから他のチャレンジを消化するために、また2章を続きから開始しますw
で、まずは拠点に居ながら消化出来る「拠点レベルを5にする」から手をつけようかと思っているんだけども、ヘルコンドル戦で出てきたリカントマムルに徹底的に拠点を破壊されているため、修理 . . . 本文を読む
ドラクエビルダーズです
とりあえず、2章をTAしながら進めているんだけども、病人の治療に日数が掛かるのが鬱陶しくなってきた
このせいで頑張って時短に努めていてもどうしても無駄な日数経過を待たなくていけないのが凄くもどかしく、このせいでかなり無駄に日数を消化しているような感じがしてちょっとヤダ
こういった時間経過クエストがあるくせにTAやらせるからなぁ…もう完全にクエスト内容把握 . . . 本文を読む
ガンオンです
未だに大将をキープしているけども、流石に6戦全敗なこの状況では次の1戦でどう足掻いたところで降格間違いなしだろうなぁ
まぁ何気に40戦以上、大将でいられたので十分満足ではあるんだが、反面、今のこの階級システムだと将官戦場であっても大体300前後のポイントさえ稼げれば誰でも大将になれるという甘さはちとやばいんじゃないかなぁと思ってしまった
だって昔の階級システム(試験導入前)であ . . . 本文を読む
ドラクエビルダーズです
とりあえず1章のチャレンジは全部クリアしてみたんだけども、はっきり言ってサンドボックスタイプのゲームとタイムアタック的要素は凄まじく相性が悪いやね…
こちらとしては章ごとに建築要素はリセットされてしまうとはいえ、マップの探索やらクラフトにビルドとその章ごとにのんびりまったりと楽しみたいのに、チャレンジ内容に日数制限があり、さらに達成することによってフリービ . . . 本文を読む