ディビジョンのβにちと参加してみた
とりあえずソロでチマチマとメインミッションを進めてみたんだけども、雰囲気だけは最高のゲームだねぇ
流石にグラフィックはPS4ということもあってか綺麗だし、リアルスケールで描かれるNY市街のビル群の大きさにはなかなか圧倒されるものがあり、単純に探索しているだけでもワクワク感があっていい感じ
ただ…肝心のアクション部分に関してはディビジ . . . 本文を読む
ガンオンです
来週に行われる統合整備計画の概要が発表されたわけだけども、前々から調整するといわれていたBR系武器の強化がやっと行われるようで安心した…安心したんだが…強化内容が…
ビームライフル系武器の「威力」を強化
となっており、なんか…周りが望んでいた強化内容とはちと違うような気がするのは気のせいではないと思う
つか、威力に関して . . . 本文を読む
久々にFO4を起動してみた
ドラクエビルダーズを購入してからしばらくやっていなかったんだけども、フリービルドモードで建築ばかりしていたら、なんかFO4の拠点改造をやりたくなって、ちと放置状態と化してたスターライトドライブインの商店街化計画を再開してみたんだけども、ちょっと電気関連の素材が足らなくて、結局リポップしまくってる敵拠点に再び攻め込むということばかりやってしまい、目的だったクラフト部分が . . . 本文を読む
ん~ガンダムブレイカー3の発売が刻一刻と近づいてきたんだけども、カスタマイズ要素に関しては前作よりも期待してもいいのかな?という気にはなってきた
前作のガンダムブレイカー2だと狩りゲーライクな強化し派生させるといったシステムを採用していたんだけども、それだとパーツを集めるという楽しみがなく、基礎となるパーツは店売りで用意し、あとは強化するための素材をひたすらミッションをこなして集めるだけという、 . . . 本文を読む
ガンオンです
とりあえず今日は体調が頗る悪いので大規模戦には出撃せず、半ば放置状態だった機体の強化と既存機体の装備の見直しをしていたんだけども、見れば見るほどジムコマ(モルモット)とザクI(ゲラート)との差が酷いな…
機体性能自体も20ものコスト差があるとは思えないんだが、モルカスのほうは格闘モーションに癖はあるけども速度自体はそれほど酷いものは無く、コスト260機体としてみた場 . . . 本文を読む
ガンオンです
先月末に大将に昇格してから、今日までずっと降格する気配がないんだが、これよっぽどトータルの戦績が悪い(平均ポイント100前後、キル一桁)でも無い限りはなんかこのまま維持し続けられるんじゃないかと思えてきた
今のとこ、閉所でも無い限りはキュベレイ2機編成で出てるんだけども、今週のMAPだとジャブロー引かない限りはなんとか出せるとこばかり(テキサスだと中央で浮いてるだけなんでポイント . . . 本文を読む
ドラクエビルダーズです
現状、ラダトーム編を放置してフリービルドで遊んでいるんだけども、クラフト要素だけで見ればほんと良ゲーに入る部類のゲームだよねぇ
まぁギミック付きの色んな施設を作ろうと思ったらそれなりの制限はあるものの、ある程度のことはマイクラバニラ並のことは可能なので建築部分に関しては十分楽しむことが出来るのは良い感じだと思う
ただ高度制限がマイクラに比べるとかなり低めに設定されてい . . . 本文を読む
ガンオンです
ZProjectに則った次のDXガチャ機体が発表されたわけだけども、ついに可変機が実装されることになったねぇ
ただ…実装される機体が連邦:メタス(支援)、ジオン:ガザC(重撃)と可変機である必要性があるのかどうか微妙な兵科ではあるのが問題ではあるんだが、この2機の挙動如何によっては今後実装されるであろう強襲可変機の使い勝手が決まると思うとなかなか興味深いものがある
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ガンダムブレイカー3が発売されるということで、2から改善していて欲しいなぁと思う部分を挙げたみた
・固有EXがあまりにも強く、汎用EXの存在価値が皆無だった部分の調整
・ドロップパーツの出現時期の調整(あからさまにレア度が低かったり性能が微妙なものが後半にならないと出ないとかバランスが悪かった)
・リストには存在するのにアプデ、DLCが来ないと入手不可なパーツがあったのを調整(完全新規で追加 . . . 本文を読む
ガンオンです
今のとこ、ジオンではキュベレイ2機編成で楽しんでいるんだけども、連邦でやってると冗談抜きで空飛んでるキュベレイはボーナスバルーンでしかないなと思えてくるね…
今、何気に素砂(射程5)で対艦F使うのがマイブームになっているんだけども、特にエイムに気を配ることなく適当にクリックしているだけでバカスカ当たってポンポン落ちるからなぁ
まぁ距離や場所によっては追撃出来ないの . . . 本文を読む