ガンオンです
ここ最近、レースMAPばかり引いてたせいか、20分殴り合いとなる可能性がある北極やトリントン、ジャブローなんかを引いてくるとなんかやる気が一気に失せて来るようになってしまった…
まぁ北極やトリントン辺りであれば普通にMS戦楽しめるので、まだマシって感じではあるんだけども、ジャブローの場合は北での雪合戦くらいでしかポイントがっつりと稼げなくてあまり面白味が無いんだよな . . . 本文を読む
ガンオンです
流石に今月のDXはドーベンとデルタプラスが来るだろうと思ったら、よもやの新機体でちとびっくりした
で、その新機体なんだけども連邦はGP01(アクア)(強襲コスト340)、ジムⅢ(重撃コスト280)でジオンはドライセン(強襲コスト340)、シャア専用ズゴック(強襲コスト300)というラインナップなんだけども…なんか両陣営ともちと微妙な感じがヒシヒシと伝わってきて、流石 . . . 本文を読む
ガンオンです
ジオ登場のお陰か初動防衛で出撃しても轢き殺される可能性が高くなったせいで、サイコでの初動凸が凄くやり易くなってて草生えるw
実際、自分でも前までであれば凸か防衛かの選択肢はあったんだけども、今は防衛で出てもジオを止めることが出来ない(1機であればラルグフやグフカスで止めれるけど後続に轢き殺されるw)ので、もう初動は凸ってばっかになってしまっているんだけども、ほんとサイコで凸っても . . . 本文を読む
ガンオンです
え~先月登場したサイコザクの影響で一時はレースMAPの終了速度がかなり短縮されたんだけども、今回のジオはもうサイコの比では無いレベルでレースMAPが速攻で終わるやね
今週配信されてるMAPだと、オデッサ鉱山-雲外蒼天-は双方が凸重視で防衛ガン無視状態ともなると2分程度(いやサイコでA凸して全弾撃ちつくした後で終了だったからもうちょい早いか?)でケリが付くという超高速レースMAPに . . . 本文を読む
世界樹の迷宮5です
かなりまったりムードで進めている世界樹5だけども、やっとこさ3層も後半戦に差し掛かってきたんだけども、ここにきて戦闘で何人か乙ることが出てきた
つかね…こっちも有効に使わせてもらってる毒なんだが、毎度毎度のことのこのシリーズに於いては致命的な威力を発揮してくれていて、今回の世界樹5でもがっつりとこちらのHPを持っていってくれる上に放置してるとターンエンドでその . . . 本文を読む
世界樹の迷宮5です
ネクロを盾役兼状態異常要員とするのに破霊にしてみたんだが、ゾンビパウダーの性能がぶっ壊れ過ぎて、等価交換と合わせて半ばアタッカー的感じになってしまってるw
つかね、FOEにまでゾンビパウダーが有効(耐性△でも普通に効く)というのはちょっと不味かったんじゃないかと思うのと、死霊化したときのHPの上限が999ではなくて9999になっているのでドラグーンでガード系スキルやバンカー . . . 本文を読む
ガンオンです
なんかもうここ最近のガンオンはジオの多いほうが勝つといった感じになっててどうにも面白味が無くなってしまったねぇ
まぁこの現象は弱体される前のフレピク凸と同じような感じなんだけども、フレピクの場合はそれほど大量に居たわけでもなく、初動で一気に凸って来るようなこともあまりなかったんだが、ジオの場合は初動からかなり大量に居る上に10機も凸集団に居れば確実に拠点を1個破壊してくるからねぇ . . . 本文を読む
世界樹の迷宮5です
え~なんとかヒポグリフを倒して2層を突破し、やっとこさ二つ名を選択出来るようになったわけだけども、誰をどれにするかかなり悩んだ
で、とりあえず悩みに悩んだ結果、盾役の役割がネクロと被っていたドラグーンはちょっと火力職よりにしようと思い、砲火を選択
リーパーは完全にサポ役に徹することに決めていたので死遠にしセスタスはアタッカー職として安定させるために連撃、ネクロはより盾役と . . . 本文を読む
世界樹の迷宮5です
2層の終盤まで来てるけども、セスタスのスキルレベルをがっつりと上げてやると2層FOEもそれほど怖くなくなるねぇ
リーパーはもう完全にトス役として徹することにして、アタッカー枠は完全にセスタス1本って感じになってはいるんだけども、粉骨砕身からの雷神拳やワンツーの攻撃力がガチ過ぎるのにTPコストが安いのであまりTPが伸びないアースランでも気軽に連発出来るってのいが良い感じ
ま . . . 本文を読む
ガンオンです
世界樹5のほうは2層終盤まで来たので、ガンオンをちょこっとやってみたんだが…一斉出撃イベント開催中ではあるんだけども、復刻機ばかり(連邦ガンナー、ウォルキャ ジオン、レズドーガ、ドザク)なのでどうにもやる気が起きないんだよなぁ…
いちをビムシュLv4まで上げてるガンナーいるんでLv5狙いで設計図をかき集めてもいいんだけども、なんか面倒だしなぁ&hell . . . 本文を読む