世界樹の迷宮5です
う~む…アタッカー枠としてはセスタスが頑張ってくれているので、まぁなんとかなってるかなぁって感じなんだけども、同じアタッカー枠として採用したリッパーがなんか今のとこいまいちパっとしない…
別に仕事が無いわけでもなく、低コストながらもそこそこの倍率を持つ範囲攻撃やデバフ、状態などほんとやれることは多彩なんだけども、こと攻撃力に関してはどうにもいまい . . . 本文を読む
世界樹の迷宮5です
とりあえずゴーレムをサクっと倒して第一階層を突破したんだけども、使えば使うほどネクロの柔軟性の高さに驚かされる
基本、うちのPT構成だとバフやデバフ、縛りに状態異常などをふんだんに盛って戦闘を優位に進めていく立ち回りになるんだけども、その中でもネクロはバフやデバフは当然として、状態異常から盾役までこなせるユーティリティプレイヤーになっており、雑魚戦からボス戦まで幅広く活躍出 . . . 本文を読む
世界樹の迷宮5です
現状、ドラグーンを盾役に使っているんだけども、どうにも囮役のバンカーが複数機設置しないとタゲ取りが安定しないため、なんかネクロで死霊盾を使っていたほうが安定するというのはちと悲しい…
まぁその分、死霊はかなり脆いしバンカーのように存在しているだけでヘイトを稼ぐわけではないので、燃費などを考えるとバンカーに分があるわけだけども、死霊枠を潰してまで複数機設置すると . . . 本文を読む
世界樹の迷宮5です
セスタス…なんかスキル構成を見る限り「縛り要員」なんかなぁと高を括っていたんだけども、ワンツー覚えてから世界が変わった…w
まぁ単発の攻撃力だけを見るなら雷神拳なんかのほうが上だと思うんだけども、縛りが各所に発生していないときなら最大で3回もの追撃が発生するので、総攻撃力で見ればかなり高く、さらにTPの消費も連撃系としてはかなり安い(初期5)ほう . . . 本文を読む
世界樹の迷宮5です
とりあえずお試しで組んだリパ、ドラ、セス、ネク、ハバPTだけども、思ったよりもバランスが良く、今のとこストレスフリーで迷宮探索が出来てなかなか良い感じ
基本的に状態異常と縛りを使って突き進むような感じの構成になっているわけだけども、リパの虚弱の瘴気が起点としてかなり有効でそこからネクロの毒爆弾で毒をばら撒いたりセスの縛りを決めれるので雑魚戦のみならず、FOEなどの強敵相手で . . . 本文を読む
討鬼伝2の集団任務が進行度10までなんの苦労も無く来てしまったので、とりあえず世界樹の迷宮5を開始してみた
で、今回の世界樹5もこれまでと同様、職が一新されているわけだけども前作までにあったサブクラスが無くなり、その代わりなのか二つ名と種族という新たなシステムが加わり、これまでとは違ったキャラメイクを楽しむことが可能になってる
ただ、個人的に二つ名はその職業をある方向へと特化するためのシステム . . . 本文を読む
討鬼伝2です
今のとこ上位任務をやって素材収集に勤しんではいるんだが…どうにも今作の大型鬼に歯ごたえがないせいか、なんか無理に武器を作ったりしなくてもいいんじゃないかと思えてきた…
つか…鬼自体が弱いんじゃなくて繰ミタマが強過ぎるだけなのかもしれないけども、繰鬼フルバースト(攻種、衛種、五輪権現、五霊明神同時起動)状態でひたすら銃を霊脈に撃ち込んでるだ . . . 本文を読む
ガンオンです
FATBは引き当てたので、今度はZだと思い、デイリーで貰えるDXチケを投入していたんだが…14枚目にして金図をゲット出来たw
で、早速作ってみたんだけども、特性に関してはクイスイ以外ならどちらでもいいと思っていたらビムシュを引いたので、武装の編成はHML、連装グレ、バルカンNにしてみたんだが…こいつって中距離でHMLを垂れ流しているよりも思い切って前に . . . 本文を読む
討鬼伝2です
とりあえずクリアしたので今作の感想でも
今回の討鬼伝2は狩ゲーでありながらオープンワールド形式のフィールドを採用しており、従来の狩ゲーとは一風変わったゲーム感覚を味わうことが出来て新鮮味はかなりのものだと思う
ただ…折角のオープンフィールドなのにそこを何度も探索しようという訴求力に乏しく、さらにこれまでのクエスト形式であったシステムをそのまま持ってきてしまっている . . . 本文を読む
討鬼伝2です
現状、前作同様、属性銃の数を揃える為に素材集めに奔走しているとこなんだけども、スキル構成でも悩んでたりするんだよねぇ
今のとこ属性と繰ミタマのタマフリ強化を中心にスキルとミタマを組んでるんだけども、なんとかそこに銃強化スキル持ちの坂本竜馬を入れ込みたいんだよなぁ(孫一も銃スキル持ってたけども、あれはどっちかっていうと魂ミタマ強化用のスキル構成っぽいのでスルーしたw魂も強いことは強 . . . 本文を読む