電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

年末まではソフト日照りが続きそうだなぁ

2016年10月11日 20時18分55秒 | Weblog
ん~む…ペルソナ5をクリアしてしまったので、次にやるゲームを何にするか決めなくてはいけないんだけども…なんかこれといったものが無いんだよなぁ 数日前に出たモンスターハンターストーリーズはモンハン好きな自分であっても、あまりに毛色が違い過ぎておいそれと手が出せるようなものでもないので、なんか別のゲームが良いんだよなぁ 今のとこ候補に挙がっているのはワールドオブファイナ . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~流石に次の統合計画ではバウ、キュべの強化はあるよな?~

2016年10月10日 23時26分47秒 | PC
ガンオンです 今度の統合計画でジオンの前線を支えているテトラの弱体があるわけだが、まぁこいつを弱体化するわけだからバウやキュベレイをなんとかしてくれると期待はしてるんだけども、過去に何度か強化された内容を見る限り、どうにも過度な期待を持つことが出来ず、なんか中途半端な強化でお茶を濁されそうで怖いんだよなぁ というか、今度の統合計画での方針を見る限り、単機で持てる火力を下方修正するような感じに取 . . . 本文を読む

ペルソナ5 その7 ~なんとか110時間でクリア…~

2016年10月09日 23時01分55秒 | PS4
え~ペルソナ5です、特に書くようなネタがなかったので記事にはしてなかったけども、ガンオンの影で滅茶苦茶やってましたw で、なんとかクリアしたんだけども、P4と比べるとかなり時間が掛かっており、結局110時間ほどになってしまった… まぁそれでもコミュは全MAXにはしてないし、メメントスの探索も100%ではないのでかなり取りこぼしが多い状態での110時間なんで、今作は結構ボリュームが . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~Rジャジャに修正は無しか…~

2016年10月08日 23時09分26秒 | PC
ガンオンです 統合整備計画が近いので修正はないかなぁとは思っていたんだけども、次のメンテでもRジャジャの修正が入らないってことは、この産廃状態のまま統合整備まで据え置きってことっぽいね マークⅢのほうは機体性能が360としてはちと低いってくらいで武装面に関しては並(一部は上位仕様)なので、まだ使えるけどもRジャジャに関しては機体性能もあまり高くなく、武装自体もゴミばかりなのでやれることといった . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~もう完全にゲームバランスはぶっ壊れたなぁ~

2016年10月07日 22時49分52秒 | PC
ガンオンです ここ最近、引いてくるMAPがNYやグリプス、ベルファストといった凸MAPばかりなせいか、初動凸でミスって禿げ上がることがあるのがなんとも… 特にグリプス2やNY(対岸の銃火)などは初動でミスるとポイントを挽回するチャンスすらなく終わってしまうで、なかなかに厳しいw(グリプスはBやYが辛うじて残っていればなんとかなるケースもあるが…) ただ&helli . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~黒マークⅡは色々と使えて便利だなぁ~

2016年10月06日 20時49分00秒 | PC
ガンオンです マークⅢを使ってる裏で黒マークⅡを2機編成にして使っているんだけども、こいつって何気に340強襲と同程度の足回りがあるから初動凸にも使えるし当然のことながらMS戦も優秀だしで、マジで無料機体とは思えないレベルの万能高性能機やねぇ スプシュが引けなかったのでロケシュに拡散F持たせてるんだけども、使う距離さえ間違えなければ相手に何もさせずに撃破まで持っていけるし残ったとしてもミリ程度 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~マークⅢに嵌ってきたw~

2016年10月05日 23時47分49秒 | PC
ガンオンです う~む…開けた場所でのマークⅢのBCNはなかなかに脅威で空中でそのまま撃破とか可能なんでちょっと嵌ってきた… 威力は素のBCと一緒なんでテンプレ高バランス機なら容易にハエ叩き出来るし、例え落とせなくても連射力を生かして空中にいるまま削ったり射程も短くなったとはいえ素で1080もあれば重撃としての交戦距離としては十分なので障害物に隠れるまでは追いかけるこ . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~コスト360重撃に愛の手を!~

2016年10月04日 20時38分41秒 | PC
ガンオンです 個人的に次の統合整備計画が重ケンプにとって最後の強化チャンスだと思っているんだけども、そろそろ中華版仕様と同じように二挺CBZと二挺BZの同時装備を解禁してくれないもんかねぇ 二挺BZと二挺榴弾でも数字的に見れば結構な火力を有してはいるんだけども、ぶっちゃけ二挺BZから榴弾当てるにはかなりの錬度が必要で状況によっては全く安定しない上に素撃ちしても榴弾の範囲がNと同等(威力は以前の . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~マークⅢ、BCだけではマジ優秀~

2016年10月03日 23時54分57秒 | PC
ガンオンです Rジャジャはもうどうしようもないので、連邦でmk3のほうを色々と試し始めたんだけども、CBR機として見るよりかはBCを起点としたスナイパー的感じで動かしたほうが良いような気がしてきた こいつのBCってR4ライフルのように連射が効く上に通常のBCよりもマガジン弾数が多い(その分、射程は減少)のでBCNを高威力R4として使って見ると、砂に対してかなりのアドバンテージを取れるんだよなぁ . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~Rジャジャ、普通のBZマゼラさえあれば…~

2016年10月02日 22時25分11秒 | PC
ガンオンです 折角当てたRジャジャなので、何か使い道がないかと結構頑張ってみたけども、BA内でバリアブルモード使ってミサばら撒く位しかマジでやることなかったわ… バリアブルモード中なら速度は多少落ちるもののダメージは50%カット出来るし、BA内であれば制圧強化と同じようにアーマー回復効果が付きつつ2段ジャンプも可能になるので、地面を這い回る格闘機やらCBRやBCのハエ叩きを気にせ . . . 本文を読む