電脳遊戯奇談

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Path of Exile2 アーリーアクセス ~アーマー爆破が主流になりつつあるがそれでもトーテム~

2024年12月21日 15時27分53秒 | PS5
最近のウォリアービルドと言えばアーマーエクスプロージョンなんかを使ったワンショット爆殺ビルドが主流だけども、そんな中でもまだトーテムビルドで頑張ってたりする

つか、トーテムを色々と使っててわかったんだが、これ乗らないスキルが結構多いんだよなぁ

先に挙げたアーマーエクスプロージョンもサポには設定出来るけども実際にショックトーテムだと効果が出てるようにはみえないし永続バフ関連もトーテムの攻撃だと発動しないものが多くてちょっと不便

ただそれでもエンドコンテンツを安定して周回出来るだけの強さはあるのでもうそいったもんなんだと思うことにした

とりあえずうちのトーテムビルドはギザギザ領域を使った超広範囲型なんだけども初手で一気に上限の4基設置してあとは適度に1基づつ周囲に展開していけばギザギザ領域と合わさって広範囲を延々と爆破し続けるので滅茶苦茶楽が出来る

ただ逃げAIが凄まじく苦手で爆破が折り重なってる範囲に敵を留めることで火力を出すタイプのシステムなんでそこから逃げるように延々と後退されると一気に火力が出なくなってマジできつくなる

とりあえずこの部分をなんとかしたいんだけどもダイレクトに設置系の弱みを突かれているので、なんかもう単純に設置の数で勝負するしかないってのがなんとも…

まぁそれ以外が相手なら設置したトーテムを眺めてるだけで終わるお手軽ビルドなので当面はこのキャラで資産形成することにしようかな




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