電脳遊戯奇談

出来る限り毎日更新!!
まぁ、ゲームの話しかしてないんですけどねw

新・爺の狩魂異聞録 MHXX 4日 ~セルタス一式に変更w~

2017年03月21日 23時08分47秒 | 3DS
装備更新に勤しんでるMHXXです ボロス装備を作ったばかりなんだけども、スタイルがブレイヴメインということもあってかあまりガードに頼る必要性が無く(回避GPは多様してるw)、ガード云々よりも切れ味の消費速度のが気になり始めたので、ちとスキル構成を見直すことにしてみた まぁまだ村上位だし、スキル構成云々言ってもこの段階だとキメラよりも一式のが優秀だったりするんで、作れそうな装備で色々とニラメッコ . . . 本文を読む

新・爺の狩魂異聞録 MHXX 3日 ~肥沃なドロ集めに苦労した~

2017年03月20日 19時36分15秒 | 3DS
MHXXです 村上位も星8になり、そろそろ下位装備だと面倒なモンスも増えてきたので装備を一新しようと思い、とりあえず一式装備で攻撃小、ガード性能+1が付くボロス装備を作り始めたんだけども、肥沃なドロ集めにかなり苦労することになった… 作り始めた当初は部位破壊の関係上、頭殻集めに苦労させられるかなぁと思ってたんだけども、剥ぎ取りでや報酬各種に載るから思った以上に集め易く、逆に落し物 . . . 本文を読む

新・爺の狩魂異聞録 MHXX 2日 ~慣れるとブレイヴの爆発力が癖になる~

2017年03月19日 23時59分24秒 | 3DS
さてMHXXです とりあえずブレイヴチャアクの扱いにもなんとか慣れ、今のとこ村上位を消化してるとこだけども、嵌ると一気にモンスターを屠れるのでブレイヴスタイルはなかなか面白いやね 開幕時は剣モY>Xでゲージ回収すると同時に瓶貯めして、ブレイヴ状態に入ったら剣モの回避GP生かして張り付きつつ、隙見て解放2or高(超)出ぶっぱしてダメージとスタン値稼いで相手がピヨったら解放2、3ループを一気に叩き . . . 本文を読む

新・爺の狩魂異聞録 MHXX 初日 ~さてブレイヴ生活の始まりだ~

2017年03月18日 19時39分19秒 | 3DS
MHXXです とりあえずMHXから引継ぎはしているものの、ほぼ始めから開始している状態なので村下位からのスタートだったりするw まぁ装備関連はそれなりに揃えてあるし、なんだかんだで村☆5までは来てるので、ちょこっとやれば村上位まではすぐだとは思うんだけども、ブシドーに慣れきった体をブレイヴに対応させるのやっぱ結構四苦八苦していたりはするw つかね、やっぱ溜め2連GPが使えないというのが地味に . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~今度のDXはジオンサイドはやばいことになりそうw~

2017年03月17日 23時49分07秒 | PC
ガンオンです 次のDX配信は29日かなと思っていたんだけども、22日に配信になったんだねぇ で、そのラインナップを見てみたらなんかもう産廃になるかぶっ壊れになるか、その2択しか無いような両軍の配信機体でちょっと笑ったw 連邦の方はZZを過去にするレベルのFAZZ(ファッツでなくてフルアーマーのほう)(重撃コスト380)とネモ(ダカール配備機体)(強襲コスト280)なんだがFAZZは動画を見る . . . 本文を読む

MHXX ~ブレイブゲージに集中って効果あるんかね?~

2017年03月16日 23時37分58秒 | 3DS
MHXXでのスキル構成をどうするかちと考えてるんだけども、集中ってブレイヴゲージ増加量に影響ってするんかね? 体験版での素の上昇量を見ていると、モーションによってはがっつりと上がっていくので絶対必要ってわけではなさそうだけども、ブレイヴ状態時に攻撃当てればブレイヴゲージが回復するので、長時間ブレイヴ状態でいることを考えると集中の効果がゲージ上昇に影響するんであればかなり有用そうなんだよねぇ ま . . . 本文を読む

MHXXでもブシドー安定になりそう…

2017年03月15日 23時28分12秒 | 3DS
とりあえずMHXX発売まではMHXで繋ぐしかないんだが、このまま行くとMHXXでもチャアクでブシドー選びそうでちと怖いw つか、もう溜め2連でガードするってことに慣れすぎて、体験版でブレイヴ選ぶと立ち回りがおかしくなるんだよねぇ まぁブレイヴ状態となったときの属性開放ループのお陰でラッシュ力は遥かにこちらのが上なんだけども、いざというときのディフェンス能力を考えるとブシドーのが安定すんだよなぁ . . . 本文を読む

MH4系のMAPってやっぱ糞だな…

2017年03月14日 20時35分39秒 | 3DS
MHXXの体験版をやってて、つくづくと思うことがあるんだが… やっぱMH4系のMAPってほんと糞だなって感じがするね… 今回だとMH2の新砂漠が復活してるんだけども、MH4Gで華麗に復活を果たした旧砂漠と比べるとほんと糞さが際立つんだよねぇ 特に旧砂漠で嫌なのは狭い地形に無駄に配置された段差(これに引っかかるとマジでイラつく)、さらに無駄に流れの速い流砂などやって . . . 本文を読む

MHXX体験版 ~やっぱブシドーは安定感あるね~

2017年03月13日 23時07分53秒 | 3DS
諸々と諸事情が重なり、未だにMHXXの体験版で繋がなくちゃいけない日々を送ってるわけだけども、なんかチャアクで色んなスタイル駆使してマルチベリオをやっていると最終的にはブシドーでいいんじゃないかという気になってきたw つかね、MHXで慣れ親しんだブシドーの2連GPを思い出してしまうと、こればかり使おうとしてしまうんだよねぇ… ただ、新スタイルであるブレイヴだとブレイヴ状態でなら属 . . . 本文を読む

ちょい復帰 ガンダムオンライン ~テトラ改、強くはないが優秀だとは思う~

2017年03月12日 20時44分08秒 | PC
ガンオンです まぁやることないんでガンオンやってるんだが、地味にテトラ改が優秀なんじゃないかと思えてきた というか単純に撃ち合いが強いとかテトラみたいに一気に相手機体を屠れるような火力は無いんだけども、奇襲を仕掛けたときの火力は十分に有り、気付いて居ない相手に特殊ブーストの良好な足回りを生かして一気に近づき、LBRからの掃射で確実に仕留められるので場所は選ぶけども、この足回りが生かせて動き回れ . . . 本文を読む